水曜日♪ご飯と、梅蘭風焼きそばレシピ。 | わたしのじかん

わたしのじかん

父ちゃん、長男、次男、三男(チワパピ)+母ちゃんの男の子だらけファミリーの、キャンプやらてんこ盛りご飯、お買い物記録のblogです。

水曜日。
まずは朝ごはんから。
{3F709947-3560-4EE2-B1BB-5CCA1B7FC9C7:01}

ホットドッグ。
ウィンナーサンド。
{CD260DB3-27DA-4F3F-9F2E-BB6A9FCB6449:01}




次男とお昼ご飯。
{360BF0D3-1C7C-44D2-8E13-60B8F620E413:01}


梅蘭風焼きそばの残り。
{D03CD8A0-C985-46B8-9240-B69051B8BC55:01}

オイスターソースとチーズとトマトでちょっとアレンジ。



この焼きそばの作り方ですが、簡単に。
まずは中華丼にかけるようなあんかけをお好みの具材で作る。


{78C37CCF-5A15-480C-9C50-13BB3653017A:01}

次に、焼きそばの麺を三玉レンジでチンする。
(600Wで三分位。)

お次にごま油をあたためたフライパンで軽く焼きながらお酒を大さじ2加えてほぐす。
{DDB615BC-B738-4CE6-BC9D-6E625A9C50D9:01}




ある程度ほぐれたら、丸い形に箸で整えて、そのままカリッとするまで焼く。
{B4E56745-2A6D-421F-8B40-2CE42F76CEBC:01}



底の部分がこんがりしたら、真ん中にはじめに作ったあんをお玉に二回分位乗せる。
{9FBD43E7-5304-4F0D-A4CD-148B196A2A32:01}



乗せたら、端っこの方から麺を引っ張りだして、あんの上にかぶせていく。
{B1BAFB31-C7AA-436E-BAD0-8F0D15336407:01}


全部かぶさったら、溶き卵を一個分回しかけて、
{ADC95ADE-4FBE-4F75-A6D7-98E1F4F2D8D4:01}


別皿に一度うつしたら、フライパンをお皿の上にかぶせてひっくり返す!!
{C967719C-3006-4736-AFA7-8A508BC8E223:01}



最後にごま油をフライパンのふちから流し入れて、カリカリに焼き上げたら出来上がりアップアップ

{282C5E97-3468-459D-93AC-791359283F94:01}



外はカリカリ、中はあんがとろ~んです。


分かりにくい説明ですが、気になった方はためしてみてくださいね(°∀°)b 


お友達に教わりましたが、コレは自分ではうかばないレシピだなぁと感心するばかり。

お友達は豆板醤とラー油、紅生姜をトッピングで準備してくれましたが、我が家にはラー油しか無く、キムチマヨネーズで食べました音譜





さて、晩御飯。
{2B30970A-2DEC-4C44-A12F-93F7CB1FD5CD:01}



鶏そぼろご飯。
{AD2630A1-F6F6-4567-9AA1-6472D2F9EC27:01}



鶏レバーのトマトカレー煮込み。
{2C5BE4CA-690C-4228-B0FD-C04942352653:01}



カオマンガイ。
{81FA543A-C1FB-41D1-ABAA-827F0F00104A:01}

興味があったので、手探りで作ってみました(・ε・)




白菜とワカメの中華スープ。
{8577CC24-0241-4B5C-866C-AECA2782710D:01}





さてさて、今日はまだ晩御飯が浮かばない。


何にしようかなぁ(--;)