川苔山ライド編はこちら。 

 

 

{84DEB321-7A64-41DE-97D5-03920BC14EC5}

細倉橋から百尋の滝までは登山道で45分となっています。帰路は35分やから往路が登り基調なんやろなぁ。

 

{49F31EAD-09DF-4A53-8584-B4831D2268D1}

84さんはSPDシューズ、私はSLにクリートカバー。しかも山を歩くような格好をしている訳も無く、
普通にサイクルジャージにレーパン…なのでこんな感じになります。

 

{76F3590C-6162-46E1-A355-6D5487E6C645}

ハイクなん
した事ないから知らなかったけど、道は割と狭いのね。気を付けないと滑り落ちて自然に還りそう。

でも…84さん、笑ってるよね。 

{ABA098DE-74AB-42EA-920F-0B384A70D48D}

{AC5AB559-2E5E-4FE4-839D-EA5704C5CD0B}

5、6分歩くと橋が出てきていい感じの写真が撮れました。…私と同じようにジャージ、レーパンなのに違和感が少ないのはなぜ?www

 

{914CC5C2-3857-4B50-8416-46EF1E2C9011}


{B20699F6-24F7-439B-A83E-9A7D507F82EC}

あんまり奥までは行けないから降りれそうな場所で川に降りてみるとライドではお目にかかれない秘境感。…これは…イイね!

 

{5C16B6F2-8BC6-45E7-956B-B0F64701D94E}

まぁ…場違い感も満載なんやけど。www

 

ここで暫くのんびりしているとハイカーの方々がやって来ました。挨拶を交わしながらも…皆さん若干引き気味。

 

ハイカー

あー!入口の自転車!…の人?www

 

kotashizu

ですです。w


 

そりゃ引くわな。ちゃんと両手両足カバーをしている84さんと違い、私は半パン。それに二人ともヘルメット被っているしね。


しかし。そんな会話をしながら頭の中では全く別のことを考えていました。



(´-`).。oO(山ガールってホントにいるんだ…。

 



{F0521FDD-572F-4E3F-A6B9-BB0C58A7CE20}

抜群の雰囲気を味わって、来た道を引き返します。何だか…うっかりハイクにハマってしまいそう。でもハイクだけだと…ちょっとまだ違うような気がするからお試しにライド&ハイクしてみようかな。

 

{556ACDDF-3AD1-4914-88AD-0E0A37238949}

後は登山道の入り口まで戻って下るだけです。序盤で撮りたかった岩のところで止まってもらい…隠し撮りされ…こんな恥ずかしいところも…



{79C51EA1-25BE-4F11-B175-FCE256DC611B}

猟銃で撃たれた熊みたいになってるやん。www

 ちょ、ちょっと角度付けて写真撮りたくて…ねぇ。まさか隠し撮りされるとは。


て…ちょっと撮られるかな?と思ってたけど。



{A69CD0B1-2AA0-475C-BCD1-FBF8BD082743}

でもちゃんと撮りたい角度で撮れたんだけどね。 

ライドと写真もセットになっていて写真を撮りたくなる場所を選んで走りたいこの頃です。

{92C1184E-E2CA-4623-88A1-F8C71894C9AF}

んで、奥多摩駅で解散。84さんアザます!…と、いいながら、この後…近道がわからなくてバイクの84さんに牽いてもらいました。…私、自動車ですけど。

さて、ちょっと時間あるし、帰りしなに行ってみたかった店も寄ろうかな?って事で自分でも予想していなかった自動車での…

{1A6ACEC8-A69F-4614-834E-15D01DBCF919}

デュ…ボーン!\(^o^)/

 

デュボンタンのパティシエさんはローディらしく、よく大垂水峠を登ってはります。

http://du-bon-temps.com/


{36941FA8-5A78-497A-9B7D-1E183AA1CB6A}

うま〜っ!

行きたくてなかなか時間が取れない中、この間しまちゃんが近くを走っていたのでオススメしたらシュークリーム絶品♪との評価だったのでケーキとシュークリームを人数分。






川苔山も、デュボンタンも、リピ決定やな。




 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ちょっと今までと違う楽しみ方が出来そうな熊さんにポチっと応援お願いします。

次は…ねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.8
ポチッとプリーズ