夜寝る前のリラックス | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

夜寝る前のリラックス

こんばんは。

休み明けの会社はやはり、疲れます。



今日は、就寝についてお話しします。


アダルトチルドレンである僕にとって、夜は怖いです。


特に、寝るのが怖い時があります。




アダルトチルドレンに限った事ではないかもしれませんが。





なぜなら、








次の日が来るから。










次の日にまた、社会に出て大人として暮らさなければならないからです。









こころが大人になりきれていないアダルトチルドレンにとっては、
社会に出て大人として暮らすのは、

言ってしまえば、










ハイハイしている赤ちゃんに車を運転しろ












と言われているぐらいの厳しさだと思います。


なので、そんな日常がやってくる朝が怖くて、眠れない時があります。







そんなときの、僕なりの対処方法についてお話ししたいと思います。







ポイントは、








リラックスすることです。
ある意味当たり前ですが。








僕はこれでリラックスしてます↓
$大人になりきれない僕の生きる術-DVC00191.jpg

これは主に「セントジョーズワート」が主成分のサプリです。

セントジョーズワートは


「近年うつ病治療の観点から注目を集めているハーブである。」(wiki pedia)


と言われています。


他にも、カルシウムやテアニンといった気分を落ち着かせる成分も配合されているので、
名前の通りゆったりとした気分になります。


僕の場合は、寝る1時間ぐらい前に飲みます。


だいたい、1時間後ぐらいに眠くなり始めます。


僕は、なかなか夜寝付けない人なので、これを重宝しています。



これを飲んだ後に、ストレッチ等をして身体をほぐしたりして、床に付きます。

これを飲み始めてからは割と眠れる様になりました。
意外と「スーッ」とした感じで寝付く事が出来ます。

僕は、だいたい飲み始めて2年ぐらいたちますね。


「日本においては、薬事法上、薬効を標榜しない限りは「食品」扱いであり、ハーブとして市販されている。しかし、多くの薬物と相互作用をするので、厚生労働省からも注意が必要であると喚起されている。」(wiki pedia)

とも書かれているので、心配な方は一度調べてから試してみると、良いかもしれません。

セントジョーズワートとは?


僕はいつもWebでまとめ買いしてます。たまにセールで安くなってるみたいです。
↓↓↓

セントジョーズワート配合:ゆったり
icon


もし、夜寝付きが悪い方は、一度試してみてはいかがでしょうか?



今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。