アダルトチルドレンのための自分を見つけるメモの取り方4 | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレンのための自分を見つけるメモの取り方4

後少しで週末ですね♪

僕は普通の会社員ですので、週休二日制です(基本的には)

あと、少しで休める♪




続・アダルトチルドレンのための自分を見つけるためのメモの取り方3か条についてお話しします。

ポイントは以下。



1.プラットフォームとなるメモ帳を用意
2.サブとなるメモ帳を複数用意
3.サブのメモ帳と同じ場所にボールペンを用意



今回は


3.サブのメモ帳と同じ場所にボールペンを用意



です。


これは、もちろんサブのメモ帳にメモをするにはボールペンがいるからです(笑

でも、ポイントがあります。


・一つのサブメモがある場所にボールペンは2本ぐらい用意しておく
・ボールペンにこだわりはいらない


上記の理由は、ボールペンは使っているうちに必ずと言っていいほどなくなります(汗
それでも、いざというときにメモがとれるようにするためです。

100円均一等でたくさん買っておくといいと思います。



以上、自分を知るためのメモの取り方の流れでした。
また、情報をまとめて掲載したいと思います。
その際は、


・お勧めメモ帳
・メモを置いておくと良いところ
・メモの取り方のコツ


についてもお話しします。

今日も、無理し過ぎず生きたいと思います。

何か、ご意見、これはどうなってるの?等はコメントお願いします。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!