おはようございます音譜

大阪市城東区(旭区)
ポーセラーツサロンKORURI〜コルリ〜です♡


今日は前記事で言っていた ポーセラーツ作品がある事での私なりの日常の変化について書かせて頂こうと思いますおねがい


{6754897C-3B5B-4199-A025-97640170432A}


ポーセラーツを始めるまでの私は お料理が苦手なせいか さほど食器にも興味がなく たまに可愛いなぁと思う物を買う位でした


でも 買ったその時だけで 後はただ食べる物を乗せるだけの物


可愛いお皿を買っても 今まで通り変わりなし


そんな私がポーセラーツで作ったmy食器に変わると


自分で作った愛着のおかげか 自分好みだからなのか 同じお料理でも


『この盛り付け方の方が綺麗かな照れ


『このお皿も使いたいし もう一品増やそうかな照れ

{84D18715-2D1D-4C6E-B922-CC18B3BD03CD}


今までは 500mlのパックの飲み物にそのままストローを挿して飲んでいたのが


『ちょっと 紅茶でもいれよう照れ


とカップ&ソーサーを出したりと 自然とする様になりました


もちろん カップ&ソーサーなんて 今まで自分の為にわざわざ使った事なんてなかったですし どちらかというと


『意味のわからんお皿(ソーサーの事です、、、)なんか 洗い物増えるだけで面倒くさいチーン


『なんなら 割れへんし いっぱい入るし お椀で飲もうかなニヤニヤ


と思う位の人間でした滝汗


でも 今思うのは そのちょっとした面倒くさいも変える事によって 素敵な自分の時間になるおねがい


しかも 無理をして変える、時間を作るのではなく 知らず知らずのうちに変わっているおねがい


{86B28C23-4F06-4F27-A3BC-AD5FD8CEA685}


ソープボトルや歯ブラシ立てもそう


ただの手洗いの中に


『あっラブ


と思える一瞬がある


『ちょっとこの周りも綺麗にしようおねがい


と自然と周りを掃除している



何かと忙しい女性にとって その少しの変化がとっても大切な事なんじゃないかなぁとおねがい


もちろん作る楽しさは大いにあります♡


でも その後にも楽しい素敵な時間がポーセラーツにはあります♡


そんな『あっラブ』と思える日常になるお手伝いをしたいと思っていますおねがい