今回の旅行のメインイベント松本クラフトフェアへ
クラフトフェア、今年でなんと29回目、若いアーティストさん中心の
イベントです
娘たちの運転で神奈川出発6時半約1時間程かかり、
やっと高速に辿り着きました。
1時間ごとに交代運転で、まず第一休憩所、「談合坂サービスエリア」です
テレビなどでよく聞く談合坂、面白い名前、ここなんですねえ
 
 
わんちゃん連れが多いと思ったらここにはドッグランがあるそうですね
ドライブの途中で寄るんではなく、わざわざここに遊びに来るということ
らしいです。
お馴染みスタバのコーヒー&パン屋さんで買い物をし次に向かって出発。
途中の景色に私は興奮。雪が残った山々、高知のように国道の横はすぐ山、
というせまっ苦しい景色ではなく、広い平地のずっと向こう、四方に高い山々が
そびえ、そして南国とは風情の違う緑々とした木々、飽きない風景でした

 
 
 
緑と空色とところどころ白、余計な色なしです
 
もう素敵すぎ、信州大好き



 
ここは山小屋風の建物サービスエリア「八ヶ岳」
八ヶ岳倶楽部にも次回は是非いってみたい
ここでまた運転手交代。
そして10時半やっと松本に到着しました
 
雪国ならではのこんな物が道路の脇に設置してあります

 ペタしてね