コタセラ日記 PART2

トライのシェルティ・コタロウとブルーマールのシェルティ・セラと楽しく過ごすお気楽主婦の気ままな日記。
アジリティーで還暦ハンドラーとして頑張っています。

NEW !
テーマ:
4月のコタセラの血液検査で、両方とも腎臓の数値が悪く(初めて)、DOGドックを勧められていました。でものびのびになってて、予約も混んででようやく今日行って来ました。

もちろん、朝ご飯抜き!

{C947B3B0-383C-4CDA-AA14-E8662599DF66}

いつまでも熱い視線を送っていますが、ダメなものはダメ!

朝一で預けて、夕方6時くらいに引き取りに来てくださいとのこと。
どの程度の検査にするか聞かれましたが、もうシニアなので、一通りお願いしました。

{708ED098-4890-4724-B2D2-25FFECF61F6C}

獣医さんの玄関横の恒例のツバメの巣。
もう羽ばたきの練習してたから、もうちょっとで巣立ちますね音符
条件が良いと、2回目の子育ても有りとからしいです。

さて、夕方迎えに行ったら、二階の別室に案内され、すごく丁寧で細かい説明にびっくり!!!

二匹共通の腎臓は、エコーもレントゲンも異常は見つからず、後は再血液検査の結果待ちで大丈夫か要治療かに分かれるとのことです。

そして二匹共通で、胆嚢に砂状のものが少し溜まっているとのこと。これも年齢的なもので様子見です。

そしてコタ兄さんに二つ問題が。

一つは心臓に雑音ありで、心臓の弁の筋肉が弱くなって血液が少し逆流気味とか(^◇^;) 
そして左目が白内障の初期(^◇^;)
どちらも定期的に検診を受けて、様子見になりました。激しい運動はなるべく控えるように言われたので、足またぎ跳びは禁止!

そして別口に頼んだコタ兄さんの頭の小さな出来物はただの水溶物で、抜き取っておしまい!
セラさんのおねしょは、結局原因が特定できず様子見💦

だいたいの予想で諭吉さん五人連れて行ったんですけど足りず・・・(T ^ T)

{4AB4C8A3-46D1-431C-AC8E-0171C7B08B3D}

あはは・・・出費は痛かったけど、受けておいて良かった(^-^)

そうそう、二匹とも歯石付いてないって言われたの❤️
うふふ、ひきわり納豆麹歯磨きのおかげねラブラブラブラブ

帰ってから予定通り、コタ兄さんはちょ〜ゆるゆるうんPになりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ペット」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。