入院生活 | 子宮頸がん…4bでも強く生きるよ

子宮頸がん…4bでも強く生きるよ

子宮頸がん4b 放射線と抗ガン剤の化学療法のち経過観察
毎日のちょっとした事を綴ります

毎週月曜日の病棟医長回診  水曜の白い巨塔教授回診  金曜日の病棟副医長(私の先生)回診となかなか忙しい病院生活でしたほっこり

教授は穏やかなロマンスグレーなおじさん先生  けど後で聞いたら日本では  いやいやアジアNo.1だと言うじゃないですかびっくりそんな偉い先生かい

まぁ私は、退院まで数回しか回診は受けてないんですけどねニヤリ
たまたまその時間は放射線の治療時間で  

同じ病室に同じ時期から同じ治療をされるおばさんと仲良くなり、毎日お互い励ましあったり色んな世間話に花を咲かせてましたニコニコ絶対に治ろうを合言葉にグッド!
なんか連体感が生まれてくるんですよねぇ
戦友っていうか   同志って言うか
とても心強くもありました照れ

副作用は味覚障害と髪の毛が全て抜けただけと抗ガン剤の2日後位にだる~くなるだけで殆ど出ず  反対に薬が効いてるんやろかと反対に不安になる始末あせる贅沢やね
先生も毎日来てくれるけど今日も元気ですチョキの言葉にビックリ  
そのお陰で毎週土曜日に外泊が出来て気分転換になりました 

抗ガン剤や吐き気止めが身体に合ってたみたいですニコ 

続くメモ