圧力鍋で骨まで丸ごと!さんまの蒲焼き煮**久々にハンドメイドな気分で♪♪ | オーロラキッチン

圧力鍋で骨まで丸ごと!さんまの蒲焼き煮**久々にハンドメイドな気分で♪♪



圧力鍋で骨まで丸ごと!
さんまの蒲焼き煮



$★Aurora Kitchen★



読んだよ!っと

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいです~

  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



先週のゴロゴロ生活中に大活躍してくれた圧力鍋♪


お鍋に材料入れて火にかけるだけ。。と

手抜きなのに最高に美味しくできちゃう魔法のお鍋だ!と

お料理しながら一人ニヤニヤしてしまう笑


今回はゴハンがもりもり進むおかず、

骨まで丸ごと食べれちゃう、さんまの蒲焼きを作りましたーkuroneko-taberu


材料(4人分)

  さんま        4尾
  だし汁        100cc
  しょうゆ       大さじ3
  酒          大さじ2
  三温糖        大さじ2
  白ネギ(青い部分)  1本分
  
作り方
 
 1 さんまは頭と内蔵をとって
   キレイに水洗いをし半分に切る。

 2 圧力鍋に材料をすべて入れたら
   圧力鍋の蓋を閉めて
   圧力レバーを2にセットし
   強火にかける。

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

 3 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

   2段目まで出て来たら加圧開始なので
   
    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

   弱火にして20分。
     (2本目の線までしっかり出てる状態で。
             下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)
      (逆に。。シュンシュンゆって
         湯気が上がってるのは火が強いので少し弱めます)


  4 自然にピンが下がるのを待ってから蓋をあけ
    さんまを器に盛り
    たれを軽く煮詰めてからさんまにかけて出来上がり。


バラお急ぎの場合は
 4で蓋の部分にお水をあててピンを下げてもokです^^



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


朝からすっきり青空の東京太陽


なんとなく、気持ちスッキリな気分で

近頃のばしていた前髪を

ばっさりカットハサミ!!


結局いつものパッツンになりました^^

2cmくらい切ったかな?すごい軽くなった感じで

やっぱし短い方が楽だー笑



今日は、

新たなパン生地を作ろうと思って

フランスパン用のリスドォルを混ぜてみた配合で生地を捏ねて

ただ今発酵中。。


捏ねてって、HBに捏ねてもらってだけどsei


夕方には1次発酵終わるかな~


どんなパンが焼けるかしら、楽しみ♪



さ、発酵が終わるまで久々にハンドメイド花ピンク


$★Aurora Kitchen★


何ができるのかは

また出来上がってからのせまーす^^


ミシンないし、手縫いでチクチクできる簡単ものだけどねakn



ではでは、今日も素敵な1日を!!



昨日のコメ、これからお返ししまーす鉛筆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です

$★Aurora Kitchen★

   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。