『イカ明太のとろけるチーズ焼きうどん』**大福さんとエビスのクリスマスプレゼント☆ | オーロラキッチン

『イカ明太のとろけるチーズ焼きうどん』**大福さんとエビスのクリスマスプレゼント☆



イカ明太のとろけるチーズ焼きうどん


$★Aurora Kitchen★




読んだよ!っと

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいです~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



相方さん、

最近チーズうどんにハマってます。。


湯でたおうどんに

めんつゆ+とろけるチーズ+ブラックペッパーで頂くというものウマー*



なので明太パスタにしようと思ってた所を

うどんにチェンジしてとろけるチーズ入れて作ってみたら

美味しかったおばけ


味付けはパスタと同じく

白ワインベースなのでこちらは洋風仕上げです^^♪



材料(4人分)

  うどん        4玉
  ブロッコリー     1房
  明太子        100g
  イカ         2杯
  オリーブオイル    大さじ1
  にんにく       2片
  白ワイン       100cc
  めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
  ミックスチーズ    適量
  ブラックペッパー   適量


作り方

  1 イカは骨とわたを取って洗い
    輪切りにする。
    ブロッコリーは一口サイズにカット。
    明太子は房から出しておく。
    にんにくはスライス。

  2 フライパンにオリーブオイル、ニンニクを熱し
    ニンニクの香りが出てきたら
    イカを炒め、白ワインを加えアルコールを飛ばし
    めんつゆと明太子を加え合わせておく。

  3 うどんとブロッコリーをさっと湯でたら
    2に和え、ミックスチーズを混ぜ、
    お皿に盛ってブラックペッパーをカリカリっとかけたら
    出来上がり。


バラミックスチーズはお皿に盛った後の余熱でとろけるので
  軽く合えて、お皿に盛るくらいが丁度良くとろけます。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


すごい冷えるねぇ。。ブルブル...

都内ではまだ雪を見てないけど、

かなり雪が積もっている地域もある様で

お出かけの時は気をつけてくださいね~!!


さ、我が家のおチビ2匹へも

サンタさんがやってきました&


大福さんには

フルーツショップの高級いちごーいちごっち

$★Aurora Kitchen★


すごい勢いで食べてたけど、、

いちごを食べると口の周り真っ赤になるんだよ笑

それと、チモシー(牧草)タイプのおやついろいろ♡

$★Aurora Kitchen★


これはその内の1つ、

にんじんの形したチモシー♪

大福さんは物より食べ物が一番喜ぶから

おやつセットでした~クローバー


エビスへのプレゼントは、、

$★Aurora Kitchen★



トナカイプリントの新しい服をプレゼント♡

って、なんやそのどや顔は笑

じゃなくて、、

走り回って撮れなかったから

一喝して座らせたので

ふてくされているのかもだけど~akn




来年もいい子にしてたらサンタさんくるかもねena





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。