『さつまいもとしらすのチーズピカタ』**昨日焼いたホシノパンは、、♪♪ | オーロラキッチン

『さつまいもとしらすのチーズピカタ』**昨日焼いたホシノパンは、、♪♪



さつまいもとしらすのチーズピカタ



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいですよぅ~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




ホクホクのサツマイモに

しらすとチーズの香ばしい香りハート


ワインのお供にもピッタリな

混ぜて焼くだけ!簡単おかずです^^



材料(4人分、16枚)

 さつまいも     300g
 しらす       50g
 ☆薄力粉      40g
 ☆粉チーズ     大さじ2 ☆ミックスチーズ  50g
 ☆たまご(L)   2個
 ☆塩こしょう    少々



作り方

 1 さつまいもは洗って4mmの輪切りにしたら
   4mm幅の棒状にカット。

 2 ☆を合わせて衣を作り
   1としらすを加えて和える。

 3 フライパンにサラダ油をうっすらと熱し
   2を落として両面こんがりと焼いて出来上がり。


バラフライパンの滑りが悪くなったら
  都度少しサラダ油を加えていきます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いい天気~ピンクニコちゃん*♪


今日はこれからお友達とちょこっとランチへお出かけ~お食事

お天気良くてよかった!!




昨日は朝ゴパン作ったよ^^

ホシノ酵母で・・胡桃とチョコチップのミルクパン・・にしました^^


$★Aurora Kitchen★


つや出したまご、、もっと下まで塗ればよかったなぁ。。

お水は入れずにミルクで作るプチパン

良い感じの配合になってきたー&



今度材料頼む時はフランスパン用の

酵母と粉も頼んでみよと思います♪

作れる種類、少しづつ増やしていこー!



ホシノ酵母、作りやすくて美味しいし

楽しい楽しい~食パン



あとね、シュトーレン作りたいなぁと思いつつ

でも美味しいの買って食べてみたいなぁとも思いつつ。。。

こないだの

ホットケーキミックスdeお手軽しっとりシュトーレン

もっかい作ろうかな^^とも思いつつ。。


う~ん、、でも本格的なのも作ってみたい気もするし。。。って

そんな事を悩んでるうちに

クリスマスになっちゃいそうな予感もする近頃です笑




ではでは、今日も素敵な1日にしましょうねっふうせん




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。