『圧力鍋で作る♪♪とろっとろのすじこん煮』**こんなとこからも富士山が!? | オーロラキッチン

『圧力鍋で作る♪♪とろっとろのすじこん煮』**こんなとこからも富士山が!?



圧力鍋で作る♪♪
とろっとろのすじこん煮



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




先日、相方さんの実家から

お肉便が届いた中に

すじ肉があったので圧力鍋で煮込みました^^


とろ~っとろの出来上がりに

相方さんが絶賛してくれたー♪♪


九条葱がお家にあったから

半分はすじこん入りの葱焼きにしたりで

たっぷり堪能しちゃいました!!


雷門の缶に入っているのは

お気に入りの浅草、"やげん堀"の七味です^^


材料(4人分)

 牛すじ肉     600g
 長ネギ(青い所) 1本分
 しょうが     1片
 こんにゃく    1枚

 ☆水        500cc
 ☆はちみつ     大さじ2
 ☆三温糖      30g
 ☆酒        60cc
 ☆みりん      60cc
 ☆醤油       60cc
 
 赤味噌      大さじ3


作り方

 1 お鍋にカットしたすじ肉と
   長ネギ、しょうがを入れ
   ひたひたの水(分量外)を加え手湧かし
   5分下湯でしたら
   湯を流し、肉を水洗いする。

 2 圧力鍋に1のすじ肉と
   一口大にちぎったこんにゃくと
   ☆を入れて蓋をし
   圧力レバーを2にセットして強火にかける。

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

 3 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

   2段目まで出て来たら加圧開始なので

    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

   弱火にして30分。

     (2本目の線までしっかり出てる状態で。
             下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)
      (逆に。。シュンシュンゆって
         湯気が上がってるのは火が強いので少し弱めます)


 4 30分経ったら火を止めて
   自然にピンが下がるまで置く。

 5 ピンが下がったら蓋をあけ
   赤味噌を溶かし入れて一度湧かし
   弱火にして10分に込んで出来上がり。



  一度冷まして一晩置くと
  味がしみ込んでとっても美味しくなります^^



バラあっさり仕上げたい方は
  出来上がったものを冷蔵庫で冷やし
  表面に白く固まった油分を取り除いて仕上げても^^



 
*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日は寒いけどいいお天気でしたね~^^


出先だった相方さんから



携帯『スカイツリーと東京タワーと富士山が見えました』


て送られてきた写真をみたら

確かにスカイツリーと富士山が!!

$★Aurora Kitchen★



よっぽど天気良かったんだ今日太陽


でもでもさ、

どこに東京タワーがあるんだろう。。?


帰ってきたら聞いてみよ。。なんかすっきりしなくて笑

でもたぶん、葛飾区の辺だと思うんだけど

こんなとこからでも富士山って見えるんだね~目!




で、今日は検診だったんだけども

まだ逆子ちゃんのままでしたー雨

なので、性別が見えにくくて

またわからず。。。



近頃よく

『頭下にして、今度の検診では性別見せてね~』って

話かけてお願いしてたんだけど効果無しでした♥akn♥



なんか、すごく性別知りたい派だったけど

ここまで見せてくれないと

出てきてからのお楽しみでもいいかなぁ~って思っちゃう笑



でもでも、頭は下にして頂きたいものだ。。akn




さ、やんちゃボウズ達が

大福さんのチモシー(牧草)の取り合いしてるから

おやつでもあげるかな^^

$★Aurora Kitchen★



エビス、、ブランケットかぶったままウロウロしちゃって困るわ。。笑





ではでは、明日もいい天気みたいなので

良い週末をお過ごしくださーいねべあ♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。