ほくほく新ジャガとチキンのカレーロースト | オーロラキッチン

ほくほく新ジャガとチキンのカレーロースト

ではでは昨日に引き続きまして

ホームパーティーの手土産レシピをお届けしますねっ



・・ほくほく新ジャガとチキンのカレーロースト・・


$★Aurora Kitchen★





美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ     
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします^^




上のはユキコタロウ家で撮ったもの。

で、こっちはタラゴンちゃん家の器で撮ったもの。

$★Aurora Kitchen★


お料理って

所変わればまた別のお料理に見えるね^^


お庭に映えている

立派なローズマリーを飾ってもらって

大きな器に盛ってもらうと

また全然違う料理みたい♥akn♥


ホームパーティーってこういう発見がまた楽しかったりしますena



お土産に持って行ったのは

簡単に言うと

ローズマリーポテト&チキンのカレー味。

小ぶりの新ジャガを見つけたので

圧力鍋で柔らかく蒸してから焼チキンと一緒に上げました★★★★



作り方(6人分程)

1  鶏もも肉を8等分にカットし
   ボウルに下味の材料↓↓を加え揉み込む。
  
    カレー粉      大さじ1
    塩         小さじ1.5
    ブラックペッパー  少々
    オリーブオイル   大さじ2
    乾燥ローズマリ-  小さじ2

2 小ぶりの新じゃがいも500gを洗って
  圧力鍋で蒸す。
   (蒸し方は下記参照)

3 2をオーブン対応のお皿に乗せて塩こしょうし
  上記の分量とは別でオリーブオイルをまんべんなく回しかける。
  1もまんべんなく広げてのせる。
 
4 250度のオーブンで10分と
  お肉とじゃがいもを裏返して7分程焼いて
  鶏肉がコンガリ中まで焼けたらたら出来上がり。


バラジャガイモは圧力鍋で蒸すのが美味しいですが
  なければレンジor茹でて芯まで柔らかくしたものでもokです。

バラ油を絡めてかけて焼く事で
 コンガリし上がります。






『圧力鍋でのじゃがいもの蒸し方』

1 小ぶりの新じゃがいも500gを洗って
  圧力鍋に蒸し器具をセットして水を入れたら
  新じゃがいもを入れて蓋をし
  加圧レバーを2にセットして強火にかける。
   
   $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

2 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

  2段目まで出て来たら加圧開始なので

    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

  弱火にして3分蒸す
     (2本目の線までしっかり出てる状態で。
             下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)
      (逆に。。シュンシュンゆって
         湯気が上がってるのは火が強いので少し弱めます)


3 3分経ったら火を止めて
  自然にピンが下がるまで置いておきます。

4 加圧レバーが下がって元に戻ったのを確認したら蓋を開ける。




圧力鍋はシリットの

シコマチック T-プラス3ℓを愛用しています♪

$★Aurora Kitchen★




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今回のお料理には

美味しいお塩を使いました^^


先日、旧職場のオトモダチのemiさんから頂いた

FAR EAST INC.LA ROUTE DU SEL

$★Aurora Kitchen★


入っていたのは。。。



パキスタン   ガンダーラの塩 

ポルロガル   塩の華

アルゼンチン  パタゴニアの塩

オーストラリア 南極海流の塩

ベトナム    ホンコイ村の塩

ジブチ     アッサルの塩

ボリビア    インカの塩


の7種類にミルがセットになっていましたはな


今回は

食材の旨味を引き出してくれるという

ベトナムのホンコイ村の塩を♪


普通に使うお塩よりも

味わい深い仕上がりになりましたkuroneko-taberu



他の塩も使うの楽しみだわ♥akn♥


オトモダチのemiさん

★Aurora Kitchen★にちょこちょこ登場していますが

昔働いていたお店の上司さん♪

旦那様ととてもセンスの良い暮らしをされている

憧れの女性です^^

ステキなグッズや美味しいものを紹介されているので

ぜひぜひお邪魔してみてくださいねリボン




さて~

今日はこれから念願のお楽しみランチへ行ってきますっウマー*♪







 
レシピを掲載して頂いている
『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』
 只今発売中です!!

詳しくはこちら→sei




$★Aurora Kitchen★

http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鉛筆メニューが増えてカテゴリ等が見にくくなってきたので
  只今★Aurora Kitchen★整理中です。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。