お弁当に大活躍!ルクエdeツナときのこのバジルオムレツ | オーロラキッチン

お弁当に大活躍!ルクエdeツナときのこのバジルオムレツ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

木2(ブルー)金時人参のとろとろ山芋ソースでヘルシーチキングラタン

木2(ブルー)お弁当に大活躍!ルクエdeツナときのこのバジルオムレツ

木2(ブルー)白菜と白ネギの煮込みスープ

木2(ブルー)ベビーリーフとプチトマト

木2(ブルー)ホカホカ十六穀米





先日のかぶの葉ったぷり♪しらすと塩昆布の京風ルクエオムレツのオムレツバージョン!


   88お弁当に大活躍!
     ルクエdeツナときのこのバジルオムレツ
88


$★Aurora Kitchen★




美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




オムレツを作る時によく使うのは

ルクエのミニサイズ、"ルクエ・ペティート"

$★Aurora Kitchen★

              (後ろにあるのはレギュラーサイズのルクエです)
 
たまご3個分に

たっぷりの具を入れて作るオムレツにピッタリサイズ♥akn♥

コンロを一切使わずにチンするだけで出来るから

忙しい朝にもいいですよっうふ


前回はだし入りの和風バージョンだったので

今回は洋風のオムレツバージョンですにこ☆



作り方(ルクエ・ペティート1台分)

1 しめじ1/2株のいしづきを取ってルクエに入れて
  レンジ(500w)で1分。
  レンジから取り出し、蓋を開けて粗熱を取る。

2 ボウルに材料↓↓を入れて混ぜ合わせる。

    たまご   3個(L)
    牛乳    大さじ1
    乾燥バジル 小さじ1
    しめじ   1のもの全部
    ツナ缶   1缶(80g)油を切って
    塩こしょう 少々

3 ルクエ・ペティートに流し入れたら蓋をして
  レンジ(500w)で4分~5分程。
 

バラ今回はツナでしっかり味がでるのでコンソメは入れてないですが
  野菜だけのオムレツの時は
  小さじ2/3程のコンソメを入れると良いです。

バラ出来上がったら真ん中に竹串をさして軽く抑えた時に
  卵の液が出てこないか確かめたら完成です。

バラお好みでケチャップやトマトソースを♪



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

今日はお買い物day~♪



カーテン良いのあるかなぁ?

うちのカーテン、只今20cm裾が足りてません笑


前のを買う時に相方さんが

『これ、2cm足りてないけどそれくらい大丈夫やんなぁ?』

と聞いてたカーテン。。20cm足らずだったんだもの。。。



ちょこちょこオトモダチが遊びに来てくれる事があるので

そろそろ。。。ねakn



あとは、台所の棚もいいのがあれば良いなぁ~^^

お気に入りが見つかりますようにっ♥akn♥






という事で、今日はお楽しみの韓流ドラマが観れないのがザンネンだけど♥akn♥

ではでは行ってきます~電車♪




そうだ♪昨日、何見てるの~?と頂いたみなさま^^

今は"美男ですね"にハマってますsei

どうも続きが気になって仕方がないのです♪


ちなみに

コーヒープリンス1号店華麗なる遺産も見てました。。


昼間家に居る時はテレビでやってるの見てるんだけど

なんだかんだ外に出てたり

何かやりながら見てるので結構飛び飛び。。

DVD借りてじっくりみたいと思っている今日この頃です目

実はかなりハマっているみたいズキュン★






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。