米粉のもっちりカボニョッキdeお手軽カルボナーラ | オーロラキッチン

米粉のもっちりカボニョッキdeお手軽カルボナーラ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

ミッキーリース米粉のもっちりカボニョッキdeお手軽カルボナーラ

ミッキーリースこんがりチキンとプチエリンギのまろやかバルサミコソテー

ミッキーリースベビーリーフとアルファルファ・ヤングコーンのサラダ

ミッキーリースおかわり自由の焼きたてプチパン

ミッキーリースベーコンとたまねぎのふわふわ卵白のスープ




今日のレシピは、先日作って冷凍していた米粉のもっちりカボニョッキでこちらっ


88米粉のもっちりカボニョッキdeお手軽カルボナーラ88



$★Aurora Kitchen★





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




今週末は、お仕事とかおでかけの予定があるので

昨夜のイヴイヴの晩ゴハンは簡単なクリスマスディナーにワインで乾杯momi2*♪


今日は、あっという間にできちゃうカルボナーラソースを

ほんのり甘い、米粉のもっちりカボニョッキを絡める即席のカルボナーラです♪

いっぱい作ったニョッキもこれで使い切り♥akn♥



作り方(2人分)

1 お湯を沸かし、沸いたらニョッキ20粒を茹でる。

2 手鍋に生クリーム200ccと
  おろしにんにく濃さじ1/2を入れて混ぜたら弱火で温め
  フツフツと静かに沸いてきたら
  粉チーズ大さじ2を加えて静かに沸かし
  トロッとさせる。

3 1が柔らかくなったら(3分程茹でたら柔らかくなります)
  水気を切って2に入れ
  塩こしょうで味を整えたら火を止めて
  卵黄2個を加えて和えてお皿に盛り
  フライドオニオンとパセリをのせて出来上がり。


バラニョッキは冷凍していたものを
  そのまま沸騰したお湯に入れて茹でています。

バラブラックペッパーは少し多めが合います。

バラ卵黄を入れた後はボソボソのソースにならない様に
  火を止めて仕上げます。

バラカルボナーラは冷めるとソースが固くなってくるので
  最後に仕上げて熱々を頂きますっ。

バラきのこやパプリカ、ベーコン等を加えても♪



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

昨日やっとこさ、年賀状ができましたよぅ鉛筆


関西にいた時は年始早々に友達や職場のみんなに合ったりできたから

お正月メールとか電話とかで済ませてたたんだけど

東京に越してきて2度目のお正月となる今年からは

しっかり年賀状を出していこうと思って

久しぶりの地元の友達に住所を確認したりの連絡を取っていたら改めて

年賀状ってなんて素晴らしい習慣♥akn♥

今更実感していた2010年のクリスマスイヴイヴなのでしたakn




昨日はクリスマスケーキを作っていたよ~という方も多いみたいですねっイチゴケーキ

先日ランチに行った時に見つけたんだけど

大好きなエシレバターのお店"MAISON DU BEURRE"の

ブッシュ・ド・ノエル・エシレ

$★Aurora Kitchen★


エシレバターのクリームなんだって♥akn♥これ食べてみたい~ena


で。。ノエルは買えなかったけど

ショソン・オ・ポム(アップルパイ)と無塩のエシレバターをお土産にget♪

$★Aurora Kitchen★


バターは今度のお楽しみにしようと思ってあけてないけど

葉っぱの形のショソン・オ・ポムは相方さんと半分こして食べました^^美味しかったーーー♥akn♥

お土産のつもりで買ったから丸ごとあげるつもりだったんだけどね~笑


ほんとはクロワッサン狙いだったけど

なんとなんと5人前の方で売り切れにっガーン♥akn♥

すーっごい並んだんだけどねぇ。。ザンネンっ


クロワッサンの焼き上がり時間が朝10時の様なので

早めにいかなきゃ買えないんだなぁ涙今度はランチに行く前に買いに行かなきゃだビックリ








ではでは、みなさまステキなクリスマスイヴをお過ごし下さいねっ♪


サンタクロースのみなさまサンタ、準備はできたかしら^^?

今夜は大忙しですねっプレゼント♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。