かぶとイカゲソのルクエ蒸し☆柚子マスタードドレシング | オーロラキッチン

かぶとイカゲソのルクエ蒸し☆柚子マスタードドレシング


Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

ほし米粉のもっちりカボニョッキとチキンのペッパークリームチーズ焼

   作り方はこちら→ミッキーリース

ほしかぶとイカゲソのルクエ蒸し☆柚子マスタードドレシングがけ

ほしベビーリーフと赤玉ねぎとプチトマト

ほしとろとろ白菜のコンソメ煮込みスープ

ほしほかほかの八穀米





今日はとりあえず一段落な柚子レシピ

・・かぶとイカゲソのルクエ蒸し☆
        柚子マスタードドレシングがけ
・・です

$★Aurora Kitchen★





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



 人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中

クリックを頂けるとランキングがupしますakn






3つあった柚子をちょこちょこ使ってたんですけど

とりあえずこれで使い切り柚子♪


最後は粒マスタードにほんおりお醤油風味の

柚子ドレッシングを作りましたっ



お肉や魚にサラダ!!

万能に使えるドレッシングです。


今回はルクエで蒸した

イカゲソとかぶにたっぷり絡めて

ベビーリーフにもかけました双葉



のでお野菜等はルクエで蒸すだけなので

今日はドレッシングをご紹介しますねkuroneko-taberuといっても混ぜるだけだけど!!



材料(2~3人分)

  柚子絞り汁     1個分(大さじ1.5程)
  オリーブオイル   大さじ3
  粒マスタード    小さじ1
  はちみつ      小さじ1. 5
  しょうゆ      小さじ1
  塩こしょう     少々


  すべての材料をボウルに入れて
  泡立て器でしっかり混ぜ合わせたら出来上がり!





ではでは今日は

ディズニーランドの時の事♪


クリスマスのは初めてで

(というか、ディズニーランド行ったのこれで2回目。

  関西っ子なのでUSJはかなり行ってたけどね^^)


タイミングもいいしという事で

ほんとは平日予定してたんだけど、週間天気予報では雨になってたので

日曜で人が多いのも覚悟の上で

記念日に行くか~♥akn♥と決定!!

そしたらなんとタイミング良く

前日の土曜の晩の"アド街ック天国"で

ディズニーの特集をやってたんだね~sao☆

いろいろ情報をGETしていざランドへー電車♪




入ってすぐのワールドバザールの所にあるクリスマスツリーにまず感動~

$★Aurora Kitchen★


ほんと、入ってすぐに夢の世界へと連れてかれましたシャンデリア


いろいろアトラクションとか回ったりして


とりあえず小腹が減ったから一休みしようと

腰掛けた花壇みたいなとこで休憩してたら

パレードを見るのに良い場所だったので待ってたら始まりましたー


まずはドナルド達

$★Aurora Kitchen★


そしてティンカーベルだったんだけど唯一取り損ねてしまいました~

ティンカーベル大好きなのに。。


で、気を取り直して。。

ウッディ&バズとミッキー&ミニー

★Aurora Kitchen★


そしてプーさんとサンバー&ミスバニー

★Aurora Kitchen★


ユキコタロウ達の前にはプーさん達が止まってダンスタイムー♪

★Aurora Kitchen★


ダンスタイムが終わると次にアリスとチップ&デール

$★Aurora Kitchen★


そして最後は

クリスマスの主役♪サンタクロースベル

$★Aurora Kitchen★


パレードの中盤で、もうすっかり子供心に戻っていたユキコタロウでした~うふふ♪


今回はスノーマンが雪を振らせてくれるんだよ~雪だるま


そしてまたアトラクションを巡りにgo!!



明日はすっごいキレイだった

夜のエレクトリカルパレードの様子をupしますね~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。