圧力鍋で柔らか♪秋刀魚と牛蒡のトマト煮込みとカリカリ蓮根 | オーロラキッチン

圧力鍋で柔らか♪秋刀魚と牛蒡のトマト煮込みとカリカリ蓮根

Today's plate

★Aurora Kitchen★


menu

花圧力鍋で柔らか♪秋刀魚と牛蒡のジンジャートマト煮込み
      
花パスタ添え

花ほっ栗かぼちゃのテリーヌ

花ベビーリーフとみつトマト

花美味しいパン屋さんの胡麻パン





昨日はワインを頂きながら

少しゆっくり晩ご飯を月お食事


メインは秋刀魚を骨まで食べれる様に圧力鍋で煮込んだこちら

♥akn♥圧力鍋で柔らか♪
     秋刀魚と牛蒡のジンジャートマト煮込み
♥akn♥

$★Aurora Kitchen★


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


おいしそうだぁsei♪と思ったら

ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中





圧力鍋で煮込んだ秋刀魚は骨までパクッと食べれて栄養満点akn

牛蒡はとろける様に柔かく

ほんのりしょうがを加えて香り良い

ワインにもピッタリな秋の煮込み料理ですにこちゃんマーク

プレートではパスタを添えて頂きましたが

白いごはんやパンでも美味しく頂けますよ~花ピンク


作り方(2人分)

1 秋刀魚は内蔵を取って
  頭としっぽを落として半分にカットして洗っておく。

2 圧力鍋ににんにくスライス2片分とオリーブオイル小さじ2を温め
  にんにくの香りが出て来たら玉ねぎみじん切り1/2個分と
  カットトマト缶1缶
  顆粒コンソメ小さじ1.5と上白糖小さじ1.5
  おろししょうが小さじ2を加えて
  蓋はしないままで5分中火で煮込む。

3 2に1の秋刀魚と
  牛蒡20cmを洗ってカットしたものを加えたら
  圧力鍋の蓋を閉めて
  加圧レバーを2にセットしたら強火にかける。

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

4 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

  2段目まで出て来たら加圧開始なので

    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

  弱火にして20分煮込む
  (2本目の線までしっかり出てる状態で。
    下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)

   (この時、ゆすったりしなくて大丈夫です)


  20分経ったら火を消して
  ピンが元の状態に下がりきるまで自然放置。。

5 ピンが下がったら蓋を開けて秋刀魚を一度取り出したら
  蓋を開けたまま再度火にかけ
  中火で3分程煮込んで水分を調節して
  塩こしょうで整え秋刀魚とお皿に盛る。

6 秋刀魚を煮込んでいる間に
  皮を剥いた蓮根スライス(2~3mmに)を
  浸るくらいの油で両面焼いて作っておいた
  蓮根チップも添えて出来上がり。



バラトマトソースの煮つめ具合は
  写真を参考に様子を見ながら調節してください。

バラ蓮根は焦げ茶になると苦みが出るので
  キツネ色に中火でカリッと焼き上げてください。



CAFE使用している圧力鍋はシコマチック T-プラス3Lです
   
   $★Aurora Kitchen★

   公認ブロガーのレポートはこちら






昨日は雨予報だと思ってたら晴れたので

上野公園の不忍池へボート

$★Aurora Kitchen★


あひるちゃんだと30分なので

いつも1時間借りれるローボートボート

夏場は暑くて行けてなかったけど

気候が良くなると行きたくなるんだ~


で本を持って行って

プカプカ浮いて。。

$★Aurora Kitchen★


何故かみなさん真ん中へ行かないんだよね笑

で、鳥を見つけては移動したりしてるんやけど

昨日はこの子と目が合った目

$★Aurora Kitchen★


お初にお目にかかりましたね~カメ

頑張って寄って行くと

そっぽ向かれましたさー

$★Aurora Kitchen★




で、相方さんが一言


『カメ飼いたいカメ』と


うさぎとカメねぇ。。。


今度ちらっと見に行くかなぁ~サーカス サーカス 






*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

シャンデリア只今aiz-adさんさんのページにて
 大阪ファンミーティングのイベントのお知らせをしています♪
 詳細はaiz-adさんのページにてご覧下さいませ
  

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************