香ばし醤油仕上げ♪牛肉とプチエリンギの大葉バター炒め | オーロラキッチン

香ばし醤油仕上げ♪牛肉とプチエリンギの大葉バター炒め

さて、今日は(も?)和食~日本


そろそろ新しい和のプレート欲しいな~ハート

近々ちょろっと探しにいこうかしら目♪


$★Aurora Kitchen★



menu

はな香ばし醤油仕上げ♪牛肉とプチエリンギの大葉バター炒め

はなさっぱりプチグリーンdeコリコリ茎わかめのイカ明太和え

はな水菜とトマト

はなジューシーな巨峰

はなほかほか八穀物米

はな浜弥鰹節さんのおだしで穫りたておくらのお味噌汁



ワサワサ育っている大葉。。。

大福さんうさこはそのままボリボリ食べてくれて

ユキコタロウはお料理にて消費中kuroneko-taberu


なんか、共存してる感がする。。。笑


という事で~

今日は大葉たっぷりメニュー

♥akn♥香ばし醤油仕上げ♪
     牛肉とエリンギの大葉バター炒め
♥akn♥



$★Aurora Kitchen★



叔母が作ってくれた和食器にしてみたうふ

こういう落ち着いた赤色好きだな~♪

バター風味に炒めたプチエリンギと牛肉に

大葉のみじん切りをっぷり絡め

最後に焦がし醤油で仕上げた

食欲そそる香り抜群のおかずですaknakn

小さめのプチエリンギはゴロゴロと使いましたnoko


作り方(2人分)

1 プチエリンギ100gは大きいものは1/2に裂く。
  にんにく1片はみじん切り
  大葉8枚をみじん切り。
  大葉2枚を細切りに(上に乗せる用)

2 フライパンに、にんにくみじん切りとバターを温め
  にんにくの香りがでてきたら
  プチエリンギを加え、焼き色をつけながら炒める。

3 2に牛肉スライス150gを加え炒めてしおこしょうをし
  酒大さじ1を加えアルコールを飛ばし
  水分がなくなったら、フライパンの周りから
  しょうゆ小さじ1.5を垂らして焦がす様にして絡め火を止める。

4 大葉のみじん切りを加えて和えたらお皿に盛り
  大葉の細切りを飾って出来上がり。



バラ材料を炒め出したら強火でチャチャッと仕上げてくださいねっ

バラしめじやまいたけ等、他のきのこをプラスすると
  香りもまた良くなります。

バラみじん切りの大葉は、色良く香り良く仕上げる為
  火を止めてから加えます。







おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッとお願いしますコレ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中


レシピブログのランキングに参加中
レシピブログに登録していない方のポチも
しっかり反映されています~





****************************************************************************************************

3月くらいだっけな

ワーホリへと出掛けたオトモダチで

ブログでも何度がガールズトークだ~♪とかで登場してたオトモダチ

覚えていらっしゃる方もおられるかしらsao☆

彼女が帰って来たので

旅のハナシも聞きたいし

引っ越した家も大福も紹介したいしって事で

家に遊びに来てくれた♪


そして居酒屋に滞在する事6時間汗

気の合うトモダチって

何時間でもしゃべってられるね~っ♥akn♥


しかし旅っていいね、やっぱり

ハナシ聞いてたら行きたくなるなぁ飛行機♥akn♥



$★Aurora Kitchen★



あ。。大福さん、今日は登場でしたか笑

うんうん、またいこーね♪♪




さてさて今日はこちら♥akn♥

kuroneko-taberu作ったよ!!のご紹介っkuroneko-taberu


sei"キラキラの明日を手にいれられる秘密の小部屋"の

 ☆キラキラマイスター☆TAMAKIさん

 トマトもたっぷりな大葉もずく酢を作ってくださいました♪

  $★Aurora Kitchen★


sei"ぽんげもりのブログの"ぽんげもりさん

 大葉たっぷり♪ぽんトマ納豆の温玉冷製パスタと作ってくださいました♪

  $★Aurora Kitchen★


sei"☆YUMI'S LOVELY DAYS☆"のユミさん

  丸ごとお茄子のチーズカリーポットを作ってくださいました♪

 $★Aurora Kitchen★



みなさまアレンジして楽しんで頂けて嬉しいですズキュン★

ありがとうございますねハート


*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou

 (まだ使いこなせてないですが、ブツブツつぶやいております~うふ
鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪

日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中


レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************