セニョリータパプリカでほんのり和風なバスクチキン | オーロラキッチン

セニョリータパプリカでほんのり和風なバスクチキン

洋風に見せかけて

ほんのり和風仕上げなチキンがメインのランチプレートsei

$★Aurora Kitchen★


menu

花ピンクセニョリータパプリカでほんのり和風なバスクチキン

花ピンク圧力鍋でホクホクの赤ジャガイモとゆでたまごのサラダ

花ピンクほっこり八穀米

花ピンクジュージーな種無し巨峰




赤ジャガイモはフツウのじゃがいもに比べてほくほくなのですが

それを圧力鍋で蒸して更にホクホクにhowa*

美味しい野菜はそれだけで十分美味しいんだもんねハート


メインはこちらの今日のレシピ

♥akn♥セニョリータパプリカで
       ほんのり和風なバスクチキン
♥akn♥ですっ


$★Aurora Kitchen★



バスクチキンっていうのは

鶏肉・生ハム・ピーマンをピリ辛のトマトソースで煮込んだ

フランス、バスクの田舎料理CAFE


今回はチキン・厚切りベーコン・セニョリータパプリカのトマト煮を

先日モニターで頂いた浜弥鰹節さんのおだしを使ってほんのり和風にしてみましたクローバー


セニョリータパプリカはコロコロした形が可愛いパプリカ♪


$★Aurora Kitchen★

          oisix→はな(pc版です)

手のひらサイズのパプリカで

肉厚なので火を通すのが向いてるんだけど

その為煮込んでも煮崩れ無しで

煮込みに使ってもキレイに仕上がりましたっsei



作り方(作りやすい分量、3~4人分)

1 にんにく2個スライス。
  鶏もも肉2枚を4等分づつにカット。
  ベーコン200gを厚切りにカット。
  セニョリータパプリカ3個の種を取って4等分。
  だし汁150ccを用意。(浜弥鰹節さんのおだしを使用

2 お鍋にオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて火にかけ
  ニンニクの香りがでてきたら
  塩こしょうした鶏肉の皮面から焼き色を付けて両面焼く。

3 厚切りベーコンを加えて炒め
  酒大さじ2を振り入れ沸かしたらだしを入れて
  汁気が1/3程になるくらいまで中火で10分程煮込む。

4 カットトマト缶1缶とパプリカを加えたら
  中火で15分煮込んで
  トマトの酸味が抜けて煮込めたら
  塩こしょうで整えて出来上がり。



バラ具材の大きさはお好みカットでokです。

バラベーコンは薄切りでもok。

バラ浜弥鰹節さんおだしはしっかりしているので
 1番だしと2番だしを半々で計150cc使いました。





おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッとお願いしまぁすコレ

ポチっとしてくださるとランキングがupしますっaknakn


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中


レシピブログのランキングに参加中




****************************************************************************************************


昼間は少し暑くても

朝と夕~夜は涼しくなってきたね月


只今記事を書いているのは深夜ですが

玄関開けて、窓全開でいると家の中を涼しい風が吹いて

カーディガンを羽織って丁度いいくらいですsei

ユキコタロウ家の間取りは

玄関をまっすぐ行くとリビングの大窓なので

両方を開けてると風がよく通るんですね~風


大福さんも涼しくなってからよく食べるっうさこ♪



で。。

昨日は、以前働いてたカフェで一緒だったオトモダチと

久々にゆっくりランチをしに渋谷で待ち合わせ♥akn♥

前に一度行ったガレットリアに向ったんやけど

なんとなんとっ♥akn♥



定休日。。。ガーン



完全にユキコタロウの調査ミスです。。。はい。。。

トモダチも楽しみにしてたのに。。。


て事でガレットリアはまた次回におあずけ~akn

なので、その近くのフレンチのCoeur

鴨のコンフィのランチを頂きましたっ

$★Aurora Kitchen★


こちらのお料理

コンフィも丁度良い塩加減で

とっても美味しかったですena



そして2件目

最近渋谷に行くと必ずと言っていい程行くロクシタンカフェ

クレームブリュレを

$★Aurora Kitchen★


たっぷりサイズで大満足だわぁハート

このお皿に1日1個、

シアワセのお皿があるんだって~クローバー

残念ながらハズレだっけどね笑



そんなこんなで女子2人

懐かしいハナシしながらたっぷり楽しんできましたっおんぷちゃんおんぷちゃん


東京のカフェ巡りもいっぱいしたいな~コーヒーhowa*





*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei


Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou

 (まだ使いこなせてないですが、ブツブツつぶやいております~うふ


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪



日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************