焼きたてサックリ☆ダークチェリーパイにバニラアイスを添えて&へそくりの行方は!? | オーロラキッチン

焼きたてサックリ☆ダークチェリーパイにバニラアイスを添えて&へそくりの行方は!?

今日は、旬のチェリーで簡単にできるおやつ


88焼きたてサックリ☆ダークチェリーパイ88のレシピですっ


$★Aurora Kitchen★


焼きたてのチェリーパイにバニラアイスなんて乗っけてみたりほしし

温かいデザートにバニラアイスを添えた時に

バニラアイスがとろ~ん♪ととろけていく瞬間がとっても好きリボン


今回はパイ生地を使ったのでとっても簡単です~sei
  


作り方(作りやすい分量)

  1 お鍋に↓↓を入れて沸騰させる。

    ダークチェリー        1缶分
    ダークチェリー缶のシロップ  50cc
    レモン汁         大さじ1.5
    グラニュー糖         40g
    キルシュ           小さじ2

  2 コーンスターチ大さじ1を
    まんべんなく振り入れて良く混ぜ
    とろみが付くまで煮込んだら冷ます。

     $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

  3 冷凍パイシートを正方形にカットして
    下記写真の様に包丁で切り目を入れて卵黄を塗り
     (2カ所が繋がってる状態です)
     $★Aurora Kitchen★
    
    カットした方の角をそれぞれ対角に合わせる

     $★Aurora Kitchen★
          
            ↓
     
     $★Aurora Kitchen★

     表面に卵黄を塗る。

  4 200度に温めたオーブンで
    3を10分程焼いて
    膨らんだら180度に落として10分。
    こんがり焼けたら焼き上がり。

     $★Aurora Kitchen★-IMG_1272.jpg

  5 焼きたてのアツアツ&サクサクパイに
    2のダークチェリーフィリングと
    バニラアイスとミントものせて出来上がり。


バラダークチェリーフィリングを煮込む時は
 チェリーの形が崩れない様に優しく混ぜてください。
 
バラコーンスターチは
 1カ所にドバっと入れるとダマになるので
 まんべんなく振りかけるように加えてください。

バラパイ生地の焼き時間等は
 使用されるものに記載されている時間で焼いてくださいね。

バラダークチェリー缶はこちらを使用しました。

     $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg
  (ダークチェリーはいつもこれを使います~♪)

  




パイは焼きたてがサクサクで美味しいので

食べる時に焼いて

チェリーフィリングとバニラを乗せてくださいね~♪






作ってみたぁいsei♪と思ったら

ポチッとお願いしまぁすコレ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中



****************************************************************************************************




みなさん気になっているへそくりの行方。。。


チェリーパイの写真でお気づき頂けたかなぁ♥akn♥



うふふ♪買っちゃったakn



ジャンッ♥akn♥



$★Aurora Kitchen★-IMG_7544.jpg

     (これはiphoneで撮ったんだよぅア セ


"NikonのD5000"にしました撮影


電機屋さんの貯めてたポイントと

前デジカメの下取り

家にあった商品券etc...

あの手この手を使って

購入後に付くポイントも考えると

かなりの破格でgetできましたsei

2万円以下で購入できたもの~♪


で、帰ってきてさっそく大福を。。。

$★Aurora Kitchen★



とりあえず撮りまくってみた


$★Aurora Kitchen★



かわいい~リボン連発。。(親ばかです笑



店員さんに

もう一つのと悩んでた時に

このカメラ

こんな風にして撮れるんです

$★Aurora Kitchen★-IMG_7923.jpg
 (この大福キモイ。。。)

って説明してもらったら、こっちに決まりましたうふ


もちろん

お料理を上から撮ったりしても、陰がでないですよ~とかもね♪♪




まだまだ初心者なので

これからいっぱい撮っていっぱい使っていこ~sei




という事で

へそくりの行方は1眼レフでしたっena


ホームベーカリーは

とりあえず、手捏ねで頑張るって事で

またお蔵入りです。。。笑



次はベーカリーの為に一途にへそくります♥akn♥




*******************************************************
*******************************************************


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中

今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************