アボカドと小えびのピリッとオーロラ和え&アボカドついでにアホな小話 | オーロラキッチン

アボカドと小えびのピリッとオーロラ和え&アボカドついでにアホな小話

今日はこちらのプレートの


$★Aurora Kitchen★


menu

双葉くるみジェノバde冷製トマトパスタ

   作り方はこちらね→はっぱ

双葉アボカドと小えびのピリッとオーロラ和え

双葉うず巻きパン

双葉パプリカコンカッセのサラダ




88アボカドと小えびのピリッとオーロラ和え88のレシピですっ


$★Aurora Kitchen★



今までワンシーズンに

こんなにアボカドを食べる事ってなかったかも顔

カフェに行ったランチでたまに食べるくらいで

買って家で食べるってあんましなかったんやけど

でも今年はマイブームの様にアボカドが常に冷蔵庫に入ってて

upしているごはん意外でもアボカドを良く食べてるんだなぁピンクニコちゃん*お食事


今日のは大好きなオーロラソースに

タバスコでピリッとアクセントつけた簡単DELI♪

ところで、オーロラソースってステキなネーミングですよね~

ユキコタロウは北極圏まで行ってオーロラを見損ねたので

"オーロラ"にはとても敏感なのです笑

絶対もいっかい行って大きいの見るんだぁ~~~目はあと


おっと。。。ハナシが違う方向にいきそうなんで

この辺でレシピいきましょにこちゃんマーク


作り方(2人分)

1 小えび10尾を塩で揉んで洗って
  背わたがあるのは取って下処理したら
  塩ゆでして冷水で冷やし水気を切る。

2 アボカドをカットして
   カットの仕方はコチラ→アボカド

  スプーンで周りからすくう様に
  コポッと皮から取り出したアボカドを
  それぞれ縦4×横6にカットしてボウルに入れて
  レモン汁を振りかけて軽く和える
  (2人分なので丸ごと1個分のアボカドを使用)

3 2のボウルに1の小えびと
  マヨネーズ大さじ1.5とケチャップ大さじ1/2
  塩こしょう少々とタバスコ5滴程を加えて和えたら  
  アボカドの器に入れて出来上がり。


バラタバスコはお好みの量で調節してください

バラこしょうはホワイトペッパーが合います

バラアボカドが崩れすぎない様に優しく混ぜ合わせてください







作ってみたぁいsei♪と思ったら

ポチッとお願いしまぁすコレ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中



****************************************************************************************************


アボカドついでにちょっとした小話を♪

というか、ちょっとしたアホな話。。。笑



これ♥akn♥

$★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg


アボカドの種。


京都&大阪時代に働いてたカフェで

メニューにアボカドを使ってた時

ユキコタロウはアルバイトちゃんとこの種を集めておりました♪


その数7つ。

(ここでひらめいた方は素晴らしい!


何の為に?

願い事を叶える為にキラキラ




もうおわかり…??




そうです。。

7つの☆のボールで願い事を叶えてくれる



"ドラゴンボールドラゴンボール"




。。。汗



すいません、、今日はほんとにアホなハナシですよ笑


でも最近いくつかアボカドをカットしてたら思いだしたんだわね~



アボカドが1個出る度に

種を洗って。乾かして。☆を書いて隠し。。

見つけたら願い事を言い合う。。。という事を汗



こういう事を真剣にやっちゃうのね…笑


で、こないだからアボカドをよく使ってたから

洗って台所の窓辺に並べて乾かしてたら

相方さんに見つかって

もちろんの事『何これ?』って言われて説明したら

苦笑しながら部屋に消えてゆきました笑





いやいや、人生楽しんだもん勝ちだって♥akn♥ねぇ。。。









*******************************************************
*******************************************************


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中

今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************