アボカドのカニかまマヨネーズグラタン☆カレー風味 | オーロラキッチン

アボカドのカニかまマヨネーズグラタン☆カレー風味

おとついから続いるアボカドおかず

3つ目のmenuはグラタンにしましたっ花

カレーの風味とアボカドもとっても合うんだよ~っsei


$★Aurora Kitchen★


作り方(2人分)

1 カニかまマヨネーズの材料↓↓を混ぜ合わせます

    カニかま         4本(ほぐして)
    マヨネーズ        30g
    牛乳          大さじ1
    カレー粉      小さじ1/6
    塩&ブラックペパー    適量

2 アボカド1個を半分にカットして

    カットの仕方はこちら→アボカド

  スプーンで周りからすくう様に
  コポッと皮から取り出したアボカドを
  それぞれ縦4×横6にカットして
  レモン汁を振りかけてから1と軽く和える
  (2人分なので丸ごと1個分のアボカドを使用)

3 皮に2を入れて
  ミックスチーズと粉チーズを適量かけたのを2つ作り
  トースターで焼き色をつけたら(15分位)出来上がり。
   
   


バラ2でアボカドとカニかまマヨネーズを和える時は
 アボカドの形が崩れない程度で和えてください。
 (熟れ過ぎてない食べごろのアボカドを使って作りました)

バラ焼き時間はチーズがコンガリとなるくらいでok。
 焼きすぎない方が美味しいです。






アボカドアボカドの選び方アボカド

こないだアボカドに選び方でご質問があったので
ユキコタロウのアボカドの選び方を♥akn♥


一番良い食べごろなのは、艶のある濃い焦げ茶の皮の色で
持った時に弾力のあるしっかりしてるものです!!

これくらいの色♥akn♥
$★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg


張りがなく艶の無い焦げ茶のアボカドは
食べ頃を通りすぎてるので

焦げ茶になりかけてるかなぁっていう
深い緑のような焦げ茶のような皮の色のものを選んで
1日くらい、風通しの良い冷暗所でおいてから
冷蔵庫で冷やして
購入後2、3日で食べきるのが良いです。

しっかりしているといっても
硬すぎるのはダメよ。

言葉で伝えるのがとっても難しいんやけど
例えたら
弾力のあるゴムボールの様な硬さ。。。
分かりにくい。。。akn

スーパーで安売りしてる時
たまに、熟れすぎているものの場合もあるので気を付けてくださいねっア セ



食べ頃のアボカドを見極めるのが

美味しいアボカド料理を作るポイントですよ~sei




*******************************************************
*******************************************************


毎日のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ、ポチポチッと頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中

今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ


*******************************************************
*******************************************************