ミルクたっぷりで作る♪マサラチャイ | オーロラキッチン

ミルクたっぷりで作る♪マサラチャイ

【おうちカフェスイーツ」スパイスレシピモニター参加中】

モニタースパイスの"カルダモン"を使って

紅茶のティーバッグで簡単にマサラチャイをいれましたコーヒー♪



ほっこりhowa*ほっこりhowa*

$★Aurora Kitchen★



作り方(たっぷり2人分)

1 ミルクパンにお湯100ccを沸かして火を止めて
  ティーバッグ2個とカルダモン小さじ1/4強  
  おろししょうが小さじ1/4弱とあればクローブ1個を入れて
  蓋をして3分蒸らす

2 蒸らせたら牛乳を400cc加えて
  沸騰する直前まで静かに温め
  マグカップに漉しながら入れる

3 シナモンスティックを入れて
  ハチミツを加えて甘さをお好みに調節して出来上がり


バラシナモンパウダーでもokです。
 (その場合は1の蒸らす時に小さじ1/4程を一緒に入れます)

  
バラマグカップは注ぐ直前までお湯を入れて温めておいてください
 注ぐ時にお湯は流して、温まったマグカップにチャイを注いでくださいね


バラスパイスやショウガの風味の強弱はお好みで良いかと思います



スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!