牛肉のタリアータ☆シンプル赤ワインソース | オーロラキッチン

牛肉のタリアータ☆シンプル赤ワインソース

薄切りにしたものがタリアータena

表面はこんがり焼けてて中はキレイなピンク色が理想なんやけど

ちょっと端の方に火が入りすぎたかなぁ…といった具合です泣

大きいステーキ肉久しぶりやから…なんて言い訳をしてみたり。。。

特売やったんたもん笑♪


$★Aurora Kitchen★


作り方(2人分)

1 ステーキ肉2人分に塩と
  多めのブラックペッパーをして10分程置いて
  味を馴染ませる
  
2 テフロンのフライパンに油をひかずに
  強火でお肉の両面をこんがり焼く。
  (中まで焼くのではなく表面に焼き色をつける)

3 焼き色が付いたらアルミホイルに包んで2分程置いたら
  ホイルをはずしてナナメにスライスしてお皿に盛る

4 お肉を置いてる間に
  お肉を焼いたフライパンに
  赤ワイン50ccを入れてアルコールを飛ばして
  半量位に煮つめたら火を止めて
  バター10gを溶かしたら
  3のカットしたお肉にかけて出来上がり


バラホイルをかぶせておいておく事により
 キレイなグラデーションのピンク色に仕上がります




それでは皆様
1日1ポチづつ応援よろしくオネガイします♥akn♥

人気ブログランキング