ホットケーキミックスでカレーパン | オーロラキッチン

ホットケーキミックスでカレーパン

ヨーグルトとマヨネーズを混ぜてフワフワ生地になりましたょコビト

$★Aurora Kitchen★


キッチンスケール材料(4個分)

  ホットケーキミックス  200g
  ヨーグルト        80g
  マヨネーズ       小さじ1
  塩          ひとつまみ

  カレー         大さじ4
  (柔らかい様なら小麦粉を少し加え熱して固めに調節しておく)


くじら作り方

 1 ヨーグルトとマヨネーズをさっと混ぜ合わせ
   ホットケーキミックスに入れて
   おはしである程度混ぜたら
   手で滑らかになるまで捏ねる

 2 まとまったら4個に分けて丸め
   台に打ち粉をして綿棒で直径10cmに伸ばして
   カレーを真ん中に乗せて
   餃子を閉じる様にくっつけて
   手でつまんでしっかり口を閉じる

 3 形を作れたら
   溶きたまごとパン粉をつけて
   160℃~170℃の油で転がしながら
   コンガリ揚げて出来上がり



バラ口を閉じる時にカレーがとじ口に付いてるとくっつかないので注意する

バラ破裂しない様に油の中で常にコロコロして揚げる

バラヨーグルトは80g小分けの砂糖入りを1個使いました





sei掲載中のお知らせsei

はな本日発売の雑誌『saita』4月号の
 "料理ブロガーの肉おかず選手権"にて
 8品掲載して頂いておりますkuroneko-taberu
 ユキコタロウも登場してますょおんぷちゃん

 是非チェックしてみてくださいねっ♪目


はなケータイサイト"藍川深雪 四柱推命"にて

 『狙った男を落とす美味しいレシピ』3品掲載していただいております

 詳しくはコチラ





それでは皆様
1日1ポチづつ応援よろしくオネガイします♥akn♥

人気ブログランキング