ホットケーキミックスで♪あんこ入り桜蒸しパン | オーロラキッチン

ホットケーキミックスで♪あんこ入り桜蒸しパン

とりあえず桜メニュー1つ目は

お手軽にホットケーキミックスであんこ入りの桜蒸しパンうふ

お花に並べてみたです花ピンク

$★Aurora Kitchen★


今回はモコモコのではなく
可愛らしくぽっこり丸いのにしてみました

横から見るとこんな感じリボン

$★Aurora Kitchen★






キッチンスケール材料(カップ5つ分)

  ホットケーキミックス   150g
  牛乳            70cc
  たまご           2個
  サラダ油        大さじ1.5
  桜ピューレ        大さじ1
  桜エッセンス        2滴
  食紅            微量
  桜の塩漬け         5個


マフィン作り方

 1 桜の塩漬けを水に漬けて
   10分ほど置いて塩抜きして
   キッチンペーパーではさんで押さえ
   しっかり水気をとっておく

 2 ホットケーキミックス・牛乳・たまご
   桜ピューレ・桜エッセンス・を
   ボウルに入れて泡立て器でグルグル混ぜ
   サラダ油を少しづつ混ぜながら加えて
   食紅を微量加えお好みのピンク色にする

   (写真のピンクはみみかき1/2弱の微量です)
 
 3 型にカップをセットして、生地を大さじ2杯づつ入れ
   あんこをティースプーンに山盛りづつ位入れ
   残りの生地を入れて
   桜の塩漬けを花びらを広げるように載せる
   
   (型の9分目くらいまで生地を入れます)

 4 蒸し器で12分程蒸して出来上がり
   


バラあんこを入れる時は真ん中に入れる
 横に寄ってるとはみ出て来るので
 ちなみにお好みのあんこでどうぞ

バラ桜ピューレやエッセンスは
 桜の花や葉の塩漬けの水気をレンジで軽く飛ばして
 刻んで使う事で代用できます

バラ食紅はお好みで加えて下さいね

 





それでは皆様
1日1ポチづつ応援よろしくオネガイします♥akn♥

人気ブログランキング