スパイシートマトカレー♪チキンソテー添え | オーロラキッチン

スパイシートマトカレー♪チキンソテー添え

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】

美味しいのができたっビックリ

$★Aurora Kitchen★-トマトカレー



くじらトマトカレーの作り方(2人分)

  キッチンスケール材料
  
      トマト    大きめ2個 1cm位角切り
      玉ねぎ    1/2個 細かくみじん切り
      ニンジン   1/4個 細かくみじん切り
      りんご    1/4個 皮剥いてすりおろし
      ニンニク   1片   みじん切り
      オリーブオイル 大さじ1

      ☆カレーパウダー 大さじ1.5
      ☆おろししょうが 小さじ1
      ☆チキンコンソメ 小さじ1
      ☆ウスターソース 小さじ1
      ☆チョコレート  小さじ1/4
      ☆レッドペッパー ひとつまみ~お好みで
    

  トマト作り方

   1 お鍋ににんにくとオリーブオイルを温め
     キツネ色になったら玉ねぎ・ニンジン・を加え
     しんなりしたら
     トマトとりんごを加え炒める

   2 トマトが潰れてきたら☆を加え中火で10分程煮込み
     適度に煮詰まって、しっかりした味になったら
     塩(焼く小さじ1/2)で整えて出来上がり




くじらチキンソテーの作り方(1枚分)

    もも肉良かったけどなかったから胸肉でしました♪

  1 チキンをカットして塩こしょうして
    オリーブオイルを温めたフライパンでこんがり焼く

  2 両面に焼き目がついたら
    白ワイン40cc加えアルコールを飛ばし
    蓋をして蒸し焼きにして出来上がり



バラお好みでガラムマサラ・クミン・ターメリック等のスパイス達を
 小さじ1/2程入れると風味も良く美味しくなります

バラレッドペッパーはほんの少しで辛くなるので調節して入れてくださいね
 耳かき棒1杯くらいで良いと思いますよっ



それでは皆様ポチットな♥akn♥

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!