レンジで簡単温泉たまご | オーロラキッチン

レンジで簡単温泉たまご

レンジでチンするだけの温泉たまごたまごa(ピンク)

ちょいと小洒落てガラスの器キラキラ

でもこの器、100均物ですけどね笑はあと

$★Aurora Kitchen★-レンジで温泉卵



作り方

1 耐熱の器にたまごを割り入れて
  たまごが隠れる位のお水を入れる

2 電子レンジで
  40秒+20秒~30秒。
  
  白身がだんだん白くなっていくので
  ギリギリ全部白くなったら取り出す

3 水を切って濃縮タイプの麺つゆをちょろっとかけて
  のりを乗せて出来上がり



バラ水を入れる時
 卵にかけない様に周りからそっと入れると
 形がキレイにできます

バラレンジの秒数はレンジの機種によって調節して下さい
 40秒+30秒のように一度止めてすると上手くいきます
 一気にすると破裂するので気を付けてくださいね

バラだんだん白くなっていくので
 ギリギリ全部白くなった位が出来上がりの頃です
 レンジから出してからも卵が固まるので
 少し早めに出すと黄身がとろ~んと良い感じです




それでは皆様ポチットな♥akn♥

人気ブログランキング