どうも、歩きすぎで足が痛いコタロウです。


今日はやっぺ、プテさんと釣りに行きました。


まずは川から入ったのですが、何もありませんでした。


次は萩尾へ。


(。´・∀・)「いや~萩尾余裕だわ~」


萩尾では早速やっぺとプテさんが釣っていました!


数十分後、、、。


(。´・∀・)(あれ??釣れない、、、。)


数時間後、、、。


(。´・∀・)(ヤバイ釣れないホゲたくないホゲたくないヤバイヤバイ)


その後やっぺとプてさんと中堤へIDO。


天才バスに苦戦を強いられながら一級ポイントへ。


やっぺがイモグラブを投げていると豆バスが釣れていました。


やっぺが釣れた後にそのポイントにテクニカルキャストを入れると、、、。


ヒット!豆バスなので迷わず抜きあげ。


やっぺが釣ってから自分が釣ったのは数秒後だったのでダブルヒットってことですかね??


その後、エリアを移動し、奥へ奥へと1人で進んでいると、、、。


(。´・∀・)「あれっ?!偏光がない!」


焦りつつ、来た道を戻ると豆バスを釣ったポイントに落ちていました。


その後は反応がなかったのでクリークへIDO。


クリークについて早速デカバスを発見!


自分がバスの目の前にルアーをぼちょんと落としたら逃げました(当たり前ですけど)


で、その逃げたバスの目の前にやっぺがルアーをぼちょんと落とすとまた逃げ、、、(笑)


その逃げているバスを待ち伏せして、ルアーをチョンチョンしていると、、、。


バフっ、、、。


(。´・∀・)「えっ?!」


まさか食うとは思っていなかったのでびっくりアワセして、勿論バラしました。


その後はプてさん、やっぺも魚を掛けるもNOフィッシュ。


IDOして、最後はホームで釣りをすることに。


そこで釣りをしているとシーバスを発見し、目の前にジョイントベイトを落とすと、、、


シーバスがジョイントベイトを見ますがバイトまでには至りませんでした。


その後、カバー撃ちをしていると、、、。


突然バスワンのクラッチがきれなくなりました。


さらに、いつの間にかジョイントベイトの片方のアイが取れていました、、、。


その後は何もなく、ジメジメして暑かったので帰宅しました。


今日は萩尾に対して調子乗った態度をとったので豆1匹という貧果でした。(釣れただけでも嬉しいですけども。)


あとはバスワンが壊れたのは痛いですね。


一時カバーの釣りはお休み、、、。。。


というわけにはいかないのでスコーピオンでなんとか兼用して頑張ります。


ありがとうございました、、、。


(;´д`)トホホ…