ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎に不二子が加わり、
さらにドタバタな日々。
我が家の珍道中を綴っていきます。

NEW !
テーマ:

5月10日 快晴

 

お天気が良いと、ホント気持ちいい。それだけで幸せ感じる

早起きして、青空の下でご飯食べて、ちょっと二度寝して

 

今日は昨日のリベンジ!知床クルーズ。

集合は9時半。昨日は8時に中止の連絡があった。ちょっとドキドキ。

早起きしてるので、時間が有り余り・・・・プチ知床観光

 

オシンコシンの滝見に行ったり

 

知床岬を車で行ける所の途中までドライブ

野生動物沢山です

 

かなりの至近距離

小太郎君、大興奮です。(意外と不二子は全く反応なし)

 

北きつねさんもほんの1m位の至近距離

白い車の人が車から降りて、めっちゃ近くで写真撮ってました。

私達はゆっくり走らせて車窓から。

 

のんびり観光して集合場所へ

お世話になるのは、知床観光船ドルフィン。

こちら、抱っこかクレートインならワンコOK。なので、小型犬位までかな。

 

知床岬まで野生動物を探したり、滝をみたりしながら往復3時間のクルーズ

熊の親子も見ました(肉眼じゃ見えないけどね)

子供は、多分生後4ヶ月位で小太郎達位の大きさだろうって。

 

漁場を邪魔しない様に、沖の方に行ったり、陸に近付いたり

説明もしてくれたり、凄く楽しいクルーズ

 

写真いっぱいだったので、動画にしてみました。

 

知床半島の先端。あーーーーー本当に大感動!!!!

 

物凄い所に来た様な・・・・

 

いつだったか、テレビでこのクルーズを見た事あって

行ってみたいな~って漠然と思ってた。

 

実際来てみると、やっぱりテレビやネットで見るのとは大違い

自分の目で色んな物みたいな~って思った

 

海と陸では10度位気温差あるから、海の上は極寒対策を・・・

って言われてたけど、この日はホントに最高に暖かくて。

パーカーだけだと、時々来る冷風にちょっと耐える・・・位の陽気。

 

船は、予約順に乗船出来て好きな場所に座るって仕組み。

我が家はワンコ連れだったので、最後でいいです。

って言って最後空いてる所に座ったけど、これが残り物には・・・な席だった。

お客さんも14名位だったみたいで、みんなが2階のオープン席に座れて快適クルーズだった。

 

大満足なクルーズを終え、知床峠をドライブ

なんか、日本じゃないみたいな風景だった

 

やっぱり舞い戻ってきて良かった

知床に2日間位いても良かったかも

 

そのまま羅臼側に行ってご飯

たまたまここにする?って父ちゃんが言った所が『純の番屋』

笑・・・父ちゃん、またしても北の国からを引き寄せた(爆)

写真はないけど、父ちゃんが食べたカレイの煮付けは最高だったらしい。

 

摩周湖行ってみたけど・・・・

駐車場500円取られたけど、寒すぎて滞在時間3分

 

明日は雨予報。終盤で疲れも溜まってきてるので、お宿泊

この旅唯一の2食付。

ここにも洗濯機があったので、お洗濯。

 

観光地にあったけど、ビジネス旅館みたいな感じ

めちゃ安なだけあって、布団が重かった(汗)

7,300円/人 1,000円/匹

布団さえもう少し改善されたら、建物の老朽なんかは気にしないんだけどな・・・なお宿。

 

知床峠、時季や時間帯お天気によっては通行止めになるみたい。

通れて良かった♪ちょっと遠回りして、この日は約210㎞位

 

 

僕達凄く遠くまで行ってきたんだよ・・・

なワンズにポチっとお願いします。


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日 快晴

 

とっても気持ちのいい朝。今日も早起きです。

気持ちがいいので、外でご飯食べました。

 

北海道は日が昇るのが早い。

車中泊のお供のお布団も干してみました。

7時位だと、もうお日様高々昇って昼位な感じ。

 

今日は、この旅のメインイベント 知床クルーズに行く予定でした。

小樽から予約しました。

 

ご飯食べ終わって、のんびり準備してたら電話が・・・・

『波が高いので、今日は欠航です・・・・』   オーマイガーーーーーーー!!!

こんなに快晴なのにーー。めっちゃクルーズ日和だと思ってたのにーーー。

 

さて、どうするか。

明日出航出来るかどうかは、まだ分りません。

明日に望みを持ってこのまま滞在するか、諦めて次に進むか・・・・

 

とりあえず、父ちゃんが行きたがってた納沙布岬目指します。

行って、明日決行されそうなら戻ってくる覚悟で・・・

 

こっちの方は、これぞ北海道!!な風景が盛り沢山

いやー、ホント最高のドライブ日和

 

北海道、犬が喜びそうな大自然がいっぱいだけど・・・・

大自然すぎて、全く遊ばせられない(汗)

 

北海道に来たら、フツーに北キツネに会えると思ってたんだけど、なかなか会えず

野村半島巡りをしてたら発見!!これでちょっとテンション上がる。

 

で、のんびり3時間位かかったかな?納沙布岬です

わ~い最東端だぜーーイェーイみたいなノリにはならず・・・・

 

巡視船が巡回していたり・・・

こちらもなかなかディープな雰囲気

 

北方領土問題が現実を待ち構えている、

問題解決まで灯される火

 

北方領土問題、あんまりよく分らないけど

実際に肉眼でも北方領土が確認でき、資料館にあった望遠鏡で

建物まで見えると、少し感慨深いものがありました。

 

そんな平和を祈る場所で、ワンズとしばし遊ぶ

小太郎君も平和を願ってます。

 

不二子ちゃんは、ボールがあれば平和です

楽しそうで何より

 

身体を張って平和を願います

しかし凄いジャンプだわ・・・・

 

とっても気持ちのいい芝生で

しばらくまったり

 

小太郎君もほんの少しだけ

何だか幸せなひと時

 

 

みんなの 願いが叶いますように。

 

しばしのんびりした後、クルーズの会社に電話。

『明日は決行出来ると思いますよ・・・・』

 

との事で、知床まで戻る事に

 

オホーツク海に沈む夕日が凄く綺麗でした

 

今日は道の駅うとろ・ シリエトクで車中泊

駐車場で北キツネ!。かなりの近距離・・・。車窓から

 

夕飯は道の駅の目の前の店で。

鹿のタタキを食べました。臭みはなかったです。

 

で、この日はかなりのロングドライブ。

知床まで舞い戻ってきたので 430Km位。

多分5~6時間は車に乗ってた。疲れた・・・・・

 

 

北の大地旅、いよいよ終盤です。

でもまだまだ続きます。

 

 

ドライブも快適だったよ♪

なワンズにポチっとおねがいします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月8日 曇り時々豪雨 ちょっと寒い

 

雨雲レーダー大活躍な旅。

 

昨日泊まった、上湧別の道の駅、素敵な芝生があって

雨が降る前にワンズと遊ぶ

 

今日はかなりの雨が降るみたいなのでね

雨が多少降ってきても大丈夫な様に、アルファアイコン着用

 

しばらく居たけど、雨には降られず思いっきり遊べたー

ワンズも大満足

 

甘やかせてる旅だけど、しめるとこはしめて・・・・?

全く締まってませんけどね

 

元々中湧別駅があった所の様で

そのまま鉄道資料館?として残されていました

 

だから、こんな事をしても大丈夫

捕まりませんよ!!

 

父ちゃんの寸劇も弾んでます(爆)

ひとしきり遊んだら、行きますか。

 

初めて見るオホーツク海

ちょっと感動です。(北海道に来て思った事、海は綺麗だけど浜辺は汚い・・汗)

 

雨雲とニアミスしながら、サロマ湖観光

お日様がないと、さすがに寒いです

 

途中豪雨と共にドライブしながら、止んだときに散策

素敵な散策路があったけど、閉鎖中・・・

 

網走監獄に到着

着いたら雨も止んで・・・

 

ワンコはNGなので、車で待機

一つの建物の中かと思ってたら、沢山の建物を見て廻る感じ・・・雨止んで良かった。

 

父ちゃんの寸劇も絶好調ですが

ホントはね、もっとおちゃらけた所だと思ってたのね。

 

でも、北海道の道は囚人の犠牲によって造られた・・・とかディープな話しだし

蝋人形も中々のリアル加減で・・・・

正直、うん、ちょっと怖かったりした。

 

イェーイなノリではないね。

 

今回の旅は、雨だったり疲れたりしたら宿に泊まるって決めてて。

事前に、色んな方面の宿をリサーチ済み。

観光よりも、宿ばっかり探してた。

 

で、今日も結構な雨降り予報だったので、前日に予約

クリオネキャンプ場

 

この中の 『山小屋』に泊まります

5800円/室  犬 800円/匹 (食事なし) 

 

ライダー御用達のキャンプ場みたい

だから、相部屋とか色んな部屋や談話室とかあって。もちろんキャンプサイトも。

お風呂は写真での見た目より、かなり快適でいいお風呂(家族風呂)

 

お部屋も山小屋ってだけあって、簡素な作りだけど

綺麗に清掃されてるなーって感じ。

 

家電類や調味料類も豊富で、調味料は全部新品で・・・・(汗)

使っていいんですか?って聞いたら、どうぞって。新品すぎて使わなかったけど。

食洗機まであったりして・・・水が冷たすぎるからかな?

 

今日はスーパーで買ったジンギスカンとか

アスパラ、めちゃうまだった。

 

ワンズにも鹿の角をお土産に

ガシガシやってました

 

野生の匂いするんでしょうかね~

満足していただけた様で♪

 

いよいよ人が少ない、これぞ北海道な地域になりました。

 

走行距離 約130Km位 のんびりな日でした。

 

 

 

まだまだ続くよ

 

 

盗み食いも犯罪になるの?

な小太郎にポチっとお願いします。


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。