笑進笑明☆ | 稲葉洸太郎オフィシャルブログ「”笑進笑明 ”」by Ameba

笑進笑明☆

笑進笑明プロジェクト


今日は、ブログのタイトルにもなっている言葉、『笑進笑明』について!!
高知県にいる、日浦駿介君という少年が、家族性ケイセイ麻痺という進行性の難病で、体が不自由なのですが、腕に筆を巻きつけて、すごくポジティブな言葉や詞を書く活動をしております。
病気で先が不安なのに、とても前向きで力強い詞を書いています。

”笑進笑明~駿介命の書~“という本にもなっているのですが、駿くんが書く言葉や詞は、すごく力を与えてくれます。勇気を与えてくれます。

その代表作が、『笑進笑明』(しょうしんしょうめい)

明るく笑って進もう!!

という言葉。他にも沢山すごい作品がありますよ☆
ほんとすごくて、感動します。
そんな駿くんと、僕のマネージャーで元歌手の中川あつお氏が、かねてから笑進笑明プロジェクトという活動をしていて、本を出したり、歌を作って、映画の主題歌になったりと色々してきました。僕も、そのプロジェクトに何か参加出来ないかなと思って、好きな言葉『笑進笑明』をブログタイトルにさせてもらいました☆少しは広められたかな?

そしてそして!!この度11月5日にそんな二人が手を組んでCDをリリースしました。最高に良いです☆
この前、浦安の試合でも流れてました♪ 皆さん是非聞いてみて下さいな♪♪♪

カラオケ歌うサラリーマン中川あつおブログ