Kotareauxの自由帳

Kotareauxの自由帳

ジャンクPCとかアニメとか。
好きなことに関して書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
春休み、秋葉原に二度行きました。

今回は、一回目の話。


前に紹介したMDコンポでは、
MDの曲をウォークマン経由でPCにmp3形式で取り込むことができるのです。

もうMDにしか残っていない音源、MDプレイヤーが壊れてしまったら聞けなくなってしまいます!

ということで取り込んでみようかと思ったのですが…ウォークマンを持っていない!


ということで、秋葉原へジャンクなウォークマンを探しにいったのです。
普通に買うと高いですからね、橋渡しになってくれればいい程度の気持ちで探していました。

そして、あきばU-SHOPの2Fにて、ウォークマンのジャンクを発見しました。
前面のボタン、ホールドスイッチ、電源ボタンが取れているもの、いろいろありました。
そんな中で一番まともそうだったのが上部のパネルが外れている、というもの。
何がむき出しになっているわけでもなく、ただパネルが外れているだけ。

これなら使えるんじゃないか!2000円弱だから買える値段だ!

裏を見て型番を確認、SONYのホームページで調べた非対応ウォークマンには入っていない!

これだ!!!


というわけで購入しました。人生初マイウォークマンです。上のパネルが剥がれてました。



んで、接続するためのウォークマンケーブルが必要になりこれも探しに。

iCONで見つけました。安かった!!


そして、帰宅。USB-ACアダプタにつけて充電を試みる。

ちゃんと電源付くじゃないか!!!

いや、本当に良い買い物をしたと思ったよ。



そして、ウォークマンをコンポに接続、ファンクションをMDにして、ワンタッチ録音ボタンをカチッと。


…やっぱり等倍ですよねー。


まあトラックマークが自動で振られるので等倍でもライン録音よりは便利でしょうね。



録音が終わり、PCに接続。エクスプローラーで覗くと、ファイル形式が見たことないやつだ!!これSONYの著作権がどうとかいう形式じゃないか!しかも古い方!

しかしご安心を。

X-アプリ経由で取り込むとしっかりmp3になってます。

あとは、アルバム、アーティスト、曲名などなどつけていくだけ!


何枚もやると相当な時間がかかりそうですが…


ということで、春休み一度目の秋葉原、良い買い物ができました!!