簡単!きゅうりの梅肉和え! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちはこんにちは

 

 

 

今日は、

 

 

暑い夏に、簡単でピッタリの

 

 

 

『☆ きゅうりの梅肉和え』☆を紹介します。aya

 

 

レシピブログさんレシピ

 

 

かっこ㊤ さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピかっこ㊦モニター参加中です。sao☆

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

House(ハウス)梅肉カリカリ梅を使って作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単で、すぐに出来ちゃいます。

 

 

 

材料鍋

 

きゅうり      1本

ハウス梅肉(チューブ)   2~3cm

胡麻     適量

ごま油    小さじ1/2

 

 

作り方

 

1、きゅうりを適当な大きさに切り、ジッパー付きの袋に入れて、麺棒等で叩く。(たたききゅうりにする)

2、1に、ハウス梅肉、ごま油を入れて軽く揉む。

3、器に移し、胡麻をふる。

 

 

 

ポイントGOOD。

 

花梅肉の程よい塩分を上手く利用するので、他の味付けはいらないです。

花仕上げの盛りつけ時、梅肉を足しても、綺麗に仕上がります。

花暑いときに簡単に出来るのは、うれしいですよね。

花胡麻油は、香り付けなので無くてもOKです。より、梅肉感を楽しめると思います。

 

 

 

花『☆ハウス梅肉は、紀州南高梅を使っているので、すごく上品な味です。』☆

 

 

 

 

(・・*)+

ちなみに、

 

かっこ㊤ 南高梅かっこ㊦って、

 

よく、かっこ㊤なんこうばいかっこ㊦って読まれますよね。うさ。

 

 

地元、和歌山では、

 

 かっこ㊤なんこううめかっこ㊦って読んでることが多いんです。sao☆うふふ

 

 

 

 

 

是非ぜひ、簡単なので、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪