スパイスで簡単!旨辛よだれ鶏♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 


こんにちは!好太陽





ほんと毎日、暑いですね。太陽キラキラキラキラ




『雨が降って、過ごしやすいよ』って!言ってた友達も居ますが、



場所によって違うのかなぁ



ただただ蒸し暑いです。苦笑汗汗ニャハー






今日は、




レシピブログさんの





《スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ》



GABANさんのスパイスモニター参加中です。





ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索



花『スパイスで簡単!旨辛よだれ鶏』花













たぶん、たくさん簡単に作れる、



レシピあると思いますが、





私は、




辛さの中に旨さがある簡単レシピを紹介します。



あと、



鶏肉は、


モモ肉を使うことが多いと思いますが、私は、むね肉を使います。




ポイント
もちろん、モモ肉、むね肉は、お好みで!




材料♪



鶏むね肉    1枚
🌼生姜チューブ   3cm
🌼長ねぎ     10cm


タレ

*ポン酢     大さじ5
*ごま油     大さじ1
*ラー油     小さじ1
*GABANあらびきチリペパー  小さじ1
*砂糖      大さじ1
*鶏ガラスープの素    小さじ1
*生姜チューブ      小さじ1
*ニンニクチューブ    小さじ1
*ねぎ     3本
*ゴマ    小さじ1/2
糸唐辛子    適量

レタス     2枚
ミニトマト    3個
きゅうり    1/2本


ポイント
好きな野菜で、OK!








作り方♪


1、フライパンに、分量外のお湯を沸かして、鶏肉に、フォークでぷすぷす刺して、火の通りがよくなるようにしたもの、🌼を入れて、沸騰したら弱火にし、10分煮込み、蓋をして冷めるまで放置する。

2、*を全て混ぜて、タレを作る。

3、1が冷めたら、薄切りにし、野菜と一緒に盛り付ける。

4、3に、タレをかけて、糸唐辛子をもりつける。(タレは、冷たくしても、温かくしても、美味しくいただけます。)



お好みで、辛いものが好きな方ならば、
分量外のあらびきチリペパーを仕上げにかけても、美味しくいただけます。





ポン酢を使うことで、時短と失敗がないです。

あらびきチリペパーのピリ辛さは、ラー油とは違う旨味も出してくれるので、ラー油を若干減らして、あらびきチリペパーを加えました。



あらびきチリペパー♪私は、大好きなので、たっぷり使うのですが、
辛さが苦手な方も食べやすいように、
今回は、普通量のレシピにしてます。





細かな材料は、多いと思いますが、

美味しく出来てるので、


ぜひ、お試しくださいね。にこてへ

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪