クミン入り豆乳スープ♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

 


こんにちは太陽




暑いですねにこ汗汗






暑いと、つい冷たいもの食べちゃいますがにこ汗汗




暑くても、熱いもの食べたくなったりもしますよね。ご飯ぺこ






先日、

‘「クミンちょびっと入れた豆乳スープ」を作ってた。’って!聞いて、

クミンを使った豆乳スープを作ってみました。ご飯






ただ、作り方とか材料とか聞いてなかったので苦笑汗汗





自分流ですが、




クミンが大好きなスパイスなのでにこ音符音符




早速、作ってみましたよ。




GABANさんのスパイスモニターに参加中!です。♪音符音符




エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索






sakuraクミン入り豆乳スープ♪音符





材料♪

キャベツ   2枚

人参  5cm位

大根  3cm位

筍  3cm位

玉ねぎ  1/2個

じゃがいも  1個

ウインナー  3本

豆乳  300ml

塩胡椒  適量

GABANクミン(ホール)  小さじ1~2

コンソメ 小さじ1

ニンニクチューブ 小さじ1/2

サラダ油  小さじ1

GABANパセリ  適量





したしたしたした


晩御飯にいただきました。











作り方♪


1、野菜は、荒くみじん切りにする。

2、鍋に、サラダ油、クミン、ニンニクチューブを入れ炒める。

3、2に、1の野菜を入れ、塩胡椒して炒める。







4、3に、輪切りにしたウインナー、豆乳、コンソメを入れ煮込む。

5、4の野菜がある程度、クタクタになれば、盛り付けパセリをふり出来上がり。






クミンの香りがしっかりして、豆乳ともピッタリ!







sakuraクミン入り豆乳スープ♪

教えてくれて、ありがとうございます😋



教えてもらったスープとは、違うかも知れないけど、


クミン入り豆乳スープ!



めっちゃ好き💕


我が家の新しいレシピになりました。

めっちゃ

美味しくいただきました。






ごちそうさまご飯音符音符








 

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪