スパイスたっぷり!スパイシーキーマカレー | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんにちは!カナヘイうさぎ



昨日に続き、今日も寒いですねショックなうさぎ雪だるま






こんなときって、




やっぱり温かいもの食べたくなりますよねカナヘイハート





今日のランチご飯に、




レシピブログさんの


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

GABANスパイスモニターの



スパイスをたっぷり使って、



温かい煮込み料理ご飯料理












材料♪(4人前)




合挽きミンチ   350g   

玉ねぎ      1個

人参       1本

ピーマン     2個

クルミ      50g   

干ぶどう     適量

GABANローリエ(ホール)  1枚

☆GABANクミン(ホール)   小さじ2

☆GABANガラムマサラ(パウダー)  小さじ1

☆GABANターメリック(パウダー) 小さじ2

☆GABANホワイトぺパー(パウダー) 少々

☆GABANフェンネル(パウダー)  小さじ1

☆GABANコリアンダー(パウダー) 小さじ1

☆GABANあらびきブラックペパー  少々

ケチャップ    大さじ2

ウスターソース   大さじ2

にんにくチューブ  小さじ1

生姜チューブ    小さじ1

水         50ml

油         大さじ1




作り方




1、☆を混ぜておく。

2、フライパンに油を引き、荒みじん切りにした、人参、玉ねぎ、ピーマンの順に入れ炒めていく。

3、2に、合挽きミンチ、にんにくチューブ、生姜チューブ、トマトケチャップ、ウスターソース、水を入れ、ローリエ(ホール)をちぎり入れ、混ぜながら弱火で煮込む。

4、3の水分が無くなってきたら、☆を加え良く混ぜ火を止め、ローリエを取りだし、適当な大きさにしたクルミと干ぶどうを混ぜる。

5、盛り付け!今回は、目玉焼きものっけて、GABANパセリを散らしました。



初めて、カレー粉やルーを使わずに作りましたが、めっちゃ美味しくできました。カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきら


クミンは、香りが好きなので、今回ホールを軽く潰して使いましたが、パウダーでも、okです。とびだすピスケ2



モニターのローリエ(ホール)ですが、

今までは、パウダーを使っていたのですが、パウダーより、少し苦味が少ないようで、使いやすかったです♪


スパイスたっぷりのキーマカレーカナヘイうさぎカナヘイピスケ




めっちゃ美味しくできました♪



ぜひ、お試しくださいねとびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイハートカナヘイきらきら





グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪