めっちゃ簡単!米ぬかでWヘルシーなコロッケ♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんにちはカナヘイうさぎカナヘイハート



米ぬかのヘルシー料理レシピ
今日は、めっちゃ寒いですね。




雪⛄積もりましたよ。yuki雪だるまショックなうさぎ




こんなときは、あったいもの食べたいですね。ご飯




レシピブログさんの米ぬかモニターで、米ぬかをいただいたので、フライパンで煎りました。料理ご飯




こちらを使って、





ヘルシーなコロッケを作りました。











Wヘルシーコロッケ!


そう!


スコップコロッケです。



米ぬかは、


フライパンで、炒ったパン粉と混ぜました。



それも今回は、ノンオイル!!





めっちゃヘルシーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきら























めっちゃ美味しそうでしょう!うふてへ








今日は、ランチにいただきましたよ。ご飯











材料♪


合挽きミンチ      100g)   

玉ねぎ         1個

にんじん        1/2個

じゃがいも(マッシュ) 300g

パン粉         50g

米ぬか         50g

砂糖          大さじ2

醤油          大さじ2

和風出汁        大さじ1

塩、胡椒        適量

GABANパセリ      適量




作り方♪



1、玉ねぎ、人参をみじん切りにする。

2、ボウルに、1と合挽きミンチを入れよく混ぜ、レンジ500wで、3分チン

3、2をよく混ぜ合わせ、再びレンジ500wで3分チン

4、3に、砂糖、醤油、和風出汁を入れよく混ぜ、再びレンジ500wで2分チン

5、4に、塩胡椒で味を整え、マッシュしたじゃがいもを混ぜる。固ければお湯を少し足す

6、フライパンで、パン粉を炒りこんがり色がつけば、あらかじめ炒っておいた米ぬかと混ぜ合わせ軽くフライパンであたためる

7、お皿に5を入れ、その上に6をのせる

8、最後に、パセリをちらす




つながるうさぎケチャップ、豚カツソース、みりんを1:1:1で混ぜたソースが、めっちゃ合いますよ。



よければ、ソースも試してね。




行程は、たくさんあるように見えますが、レンジを使ってるので、めっちゃ簡単!






米ぬかを炒ってるときは、若干臭いがありますが、嫌な臭いじゃなく、きな粉っぽいです。



ヘルシーで、栄養素がいっぱいの米ぬか!



色々試していきたいです。とびだすうさぎ2





ぜひ、お試しくださいね。とびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら
  「お正月太りを解消!ヘルシーおかず」コーナーにレシピを掲載中!