サーモンの和風カルパッチョ♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


こんにちはくも。太陽

朝、小雨雨が降ってたけど、なんとか天気が持ち直してきてます。苦笑


もうすぐ、クリスマスmomi2*クリスマスリースですね。好キラキラキラキラ



今日は、

レシピブログさんのGABANのスパイスモニター!

先日から、グリーンぺパーやローズマリーを使ったお料理を紹介しましたが、

今回は、グリーンぺパーと生わさびを使って、



簡単!サーモンの和風カルパッチョ♪を紹介します。









めっちゃ簡単!ですよ。



材料♪

アトランティックサーモン   200g 
レタス            1~2枚 
ラディッシュ         1~2個 
生わさび           大さじ1
GABANグリーンぺパー     適量
GABANピンクぺパー      適量
ポン酢            大さじ2
マヨネーズ          適量



作り方♪

1、アトランティックサーモンをお刺身用に切る。
2、ポン酢と生わさびを混ぜる。
3、お皿に、レタス、アトランティックサーモン盛り付け、2を適量回しかける。
4、3に、ラディッシュ、グリーンぺパー、ピンクぺパーを飾り、マヨネーズをかける。



花生わさび多めですが、マヨネーズと一緒に食べるとそんなにツンとこないし、生わさびの香りも楽しめます。


花ポン酢を使うことで、簡単!につくれます。


花グリーンぺパー、ピンクぺパーが、華やかにしてくれます。




 


ご飯♪







クリスマスにも、是非お試しください(*´∀`)♪

 

 

 

 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索