豆板醤入れちゃいました♪のキーマカレー! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんにちは、好



今日は、


キーマカレーを作りました。ご飯









久々に、辛口!にこ溜め息溜め息



なんと、


豆板醤入れちゃいました。なっ・・・なんと!



けど、


これが、また、いける!キラキラキラキラ


なんで?はてな5!はてな5!はてな5!



カレーに、豆板醤が、合うんだ!ハートハート


知らんかった!キラキラキラキラ




豆板醤って、中華のイメージしかない!


いけるんだ!キラキラキラキラ


ピリ辛!ハートハート





材料♪   2人分


玉ねぎ      1/2個
にんじん     1/3個
ピーマン     1個
合い挽きミンチ  100g
カレールー    2個
カレー粉     小さじ1
ニンニクチューブ 小さじ1
生姜チューブ   小さじ1
豆板醤      小さじ2
水        150g


☆マッシュポテト  100g
☆和風だし(顆粒)     小さじ1


1、野菜をみじん切りにする。
2、お鍋に、油をひき、生姜チューブ、ニンニクチューブ、豆板醤を炒める。
3、2に、野菜を入れて炒め、合い挽きミンチも入れて炒める。
4、水を入れて、軽く沸騰したら、弱火にして、カレールーとカレー粉を入れる。
5、4に、マッシュポテト、和風だしを入れて、混ぜ合わせる





☆は、隠し味!かな?にこ音符音符



私は、ジャガイモが、好きなので、
マッシュポテトを入れて、トロミをつけました。

ジャガイモ感やマッシュポテトの感じは、全くなく、フワッと感のある、キーマカレーになります。うひっ


和風だしで、ほのかな和風感が、また、美味しいです♪にこきらきら!!オススメ





レシピブログに参加中♪