ヘルシー!ナゲット!おからプラス〇〇で、・・・!? | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

!


こんばんは♪



今日も、一日!お疲れ様でした♪





今日は、

凄い強風で、寒かったですね。怒汗


ベランダの植木鉢が、倒れちゃって、ビックリしました!!


堤防で、プー吉の散歩をしていたら、風が強くて、息が出来ない位でした。


プー吉レッドプードルレッドプーコンチレッドプードル2!は、飛ばされそうでしたよ!(笑)



晩御飯は、


昨日買った、おからを利用して、


ヘルシーな、おからのナゲット♪ご飯








花おからのナゲット♪花


 ケチャップ、レモン、粒マスタードで、ソースを作りました。


プラスは、

花ちくわ!


ちくわをいれたので、お肉が入っているような感じがします。
(旦那は、鶏ミンチが、入っていると思ってましたよ♪(笑))


材料♪


おから      150g  
玉ねぎ      1/2個
にんじん     1/3個
ちくわ      2~4本
卵        1個
生姜チューブ   小さじ1
ニンニクチューブ 小さじ1
醤油       大さじ2
和風だし     小さじ1
ごま油      大さじ2
小麦粉      大さじ3~4


作り方♪

1、玉ねぎ、にんじん、ちくわをみじん切りにする。
2、ボウルに、1と残りのすべての材料を入れて、よく混ぜる
3、小判型に整えて、フライパンで、揚げ焼きにする。(きつね色位まで)

だいたい、20~25個位出来ます。







花鶏団子の酢鶏風!花





おからのナゲット♪めっちゃ美味しくいただけますよ。

軽い感じで、食べやすいです。好



ぜひ、試してくださいね。




では、またね。苦笑バイバイ






レシピブログに参加中♪