言いかけたついでに聞いて下さいシラーパー




あれは先月だったかな?


歯医者行って、虫歯事件が起こって以来。

お風呂上がりのスイカは絶対ダメNG!!って言われて以来。


ジュースは買わないNG
あっても隠す。

お風呂上がりは禁止禁止!!
あげるならご飯食べてすぐDASH!

お菓子も決まった時間に注意
(うちは保育園に合わせて、欲しがったら午前午後と二回。)



で。


ジジババも協力してくれてた訳ですよパー



なのに最近、
『お風呂上がりのデザート』が再開されてますシラーシラーシラー


おそらくきっかけは、あたしが「お風呂上がったらあげる」と言ったこと注意

でもそれは、まだ19時とかで早いからそう言っただけでパー


そっから勢い付いたジジババは、
最近は当たり前のようにほぼ毎日
「お風呂上がったらナシあるよビックリマーク」って言ってますシラーシラー


内心、「ハァ~~!?!?むかっ」って思ってるけど、
始めに流してしまってる部分があって。

自分的には時間見てOKNG判断してるつもりだけど、
ジジババはお風呂が21時過ぎでも関係なしシラーむかっ


さすがに、
「もう21時過ぎてるからダメ!!
「20時過ぎてるからほんまはダメやで!!
とか、言った事もあるんだけど効果なしNG



今日なんかこっちゃん、
お風呂上がりに「あいしゅ~ニコニコラブラブ」。

「はぁ~~!?ママアイス食べていいなんか言ってないでプンプン」って言ったら、

「あ‥。俺がお風呂から出たらアイスって言ってん‥ガーン
ってジィジシラー


最近そーゆーのダメって言うとややこいし、一旦はイイって言ってるから余計納得してくれんからさDASH!DASH!

また大泣きされても困るしダルくなってほっといたけど‥

結局アイス朝食べたからなくてガーン


したら精一杯「じゃあナシにしよっ!!」ってジジババご機嫌取りシラー

その後バナナまで食べ始めるし‥シラーシラー





まーじ許されがたし!!


まーじ最近我慢の限界で、、

実家から帰って来たら『風呂上がりの飲食禁止!!』って
赤字のポスター作ってやるむかっむかっむかっむかっむかっ




ジュースもさ、こないだ突然マミー買って来るしさシラー

ジジババだけで買い物行ってなのに意味分からんしむかっ

こっちゃん自分で冷蔵庫開けてチェックすんのに、
パックは開けたら隠せれんやん!?むかっ

で、勝手にあげてるし‥‥。


アイスのパピコもしかり。むかっ




バァバは2人で買い物行ったら見つけられて‥って
ヤクルト(しかも二列のシラー)に、アンパンマンのグミやら。。。


うまいことごまかして、買わんようにせーやむかっむかっむかっむかっむかっ



まーじ最近我慢の限界で、イライラMAXですシラー



冷蔵庫になければこっちゃんも諦めるのに、入ってるん知ってるから結局あげる羽目になるしさシラーむかっ


買わない・見せないがモットーで、
あるものを我慢させるってのはかわいそうだし、実際ムリだしパー




トイトレもそうだけど、こっちの方がムカついてます!!!!!!


あんまりにムカつくから、
ジュースとアイスは買わないで下さいむかっって言ってまいそうシラー

いや、言おシラー



衝突したくないし、目をつぶれる所はつぶってきたけど
もーちょっと頭使ってくれよジジババさん!!むかっむかっ



食べてすぐ寝かすのが気になって、寝かしつけしようとせず放置してて
どんどん寝るのが遅くなってます汗


そのくせ、
「もっと早く寝かすようにしないと、自分たちだけで生活するようになったら大変よビックリマーク」と義母。


テメーラが20時21時まで甘いもんやるから、寝かせられねーんだよむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ



普段、こんな暴言吐くことなんてまずないけど、
言いたくなるくらいにムカついてますむかっむかっむかっむかっむかっむかっ





あーいやだいやだ。





実家帰ってる間に、また部屋が片付いてんだろーなー



勝手に着れる着れない判断して、実家に置かせてもらいーと箱に詰め。



おまる、補助便座+踏み台として使えるタイプの物を選んだのに
使わんから実家持って帰る?だとよ。

補助便座、いるだろシラー


おまるが邪魔なんだろうけど‥‥

補助便座にもなると知らずに、補助便座買おう言ってたん誰やむかっ




言い出したらキリがない。。。( ̄△ ̄)





あーイライラする。




バイト決まってないって言ったら、実家での仕事を大量に言いつけられたから
頑張って諭吉稼いで何か楽しいことに使お音符





書けば書くほどムカついて仕方ないので寝ますパー注意




では~ぐぅぐぅぐぅぐぅ