こたの音楽三昧


あさひださんから強く背中を押されたMTTのマーラー全集。

Hxx にマルチバイで予約を入れましたが、今日になって発売日が

6/27まで延期される旨のメールが届きました。他の2品の発売時期

との時間差があり過ぎるので今回の予約はキャンセルしました。


ところが”塔音盤”のオンラインでマルチバイと同じ\20,790で単独

予約が出来る事を知ったのでこちらで予約をし直しました。

こちらのサイトでは6/2発売と記載されています。気長に待ちます。


マルチバイの他の2点は何かと言うとアバド・ルツェルン管による

マーラーの5番と7番ブルーレイです。1番から7番が8,000円くらいで

買えると言う事を知り驚きましたが、5番、7番以外は持っているので

買い直すのも勿体ない。それでも6,000円くらいで両曲を購入できる

サイトが見つかりこちらから購入する事にしました。


MTTの全集の発売遅れは残念ですがマルチバイに比べて2,000円の

節約が出来そうと言う事で取り敢えず結果オーライと思っています(笑)


アバド、ルツェルン管のマーラーチクルスも8番を残すだけに

なりましたが、今年のルツェルン音楽祭ではブルックナーを演奏する

ようなので8番は未だ先の話しになりそうとガッカリしています。

千人の交響曲は規模が大きすぎるのでなかなか実現しないのでしょうか。