焼き鳥丼&なすのごま味噌炒め&ポテまるチーズなど。ある日の晩ごはん 旦那ver. | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク



いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい

「いいね!」もとても
はげみになりますニコニコ

感謝ですおねがい


(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)



こんばんはビックリマーク
mari*ですニコニコ


今日はわが家の
『焼き鳥丼』をご紹介しますおねがい

{620FD9C2-B8DF-47B1-A5C9-11D533037D68}

↑もちろん、こちらは
主人の晩ごはんです照れ

わたしは全く別メニュー照れ


■ある日の晩ごはん。旦那ver.

・わが家の焼き鳥丼

・なすとピーマンのごま味噌炒め

・ポテまるチーズ

・かきたま汁


{979D11FE-7271-40DD-B81A-878A0E81231B}

こちらは『わが家の焼き鳥丼』おねがい


焼き鳥といえば『ねぎま』口笛
白葱を使ったらもっと
焼き鳥丼っぽいですが
この日は白葱はうちに無く。。ショボーン

代わりに冷蔵庫にあった
小松菜を塩茹でして
ご飯の上に乗っけましたチュー

鶏肉は焼いて美味しそうな
焼き色をつけてから
甘めに煮て、詰めていきますおねがい

普通はここで終わりかも
しれませんが
わたしは大好きなごまを
加えて香ばしく仕上げますラブ

あっ!煮詰めすぎて
ご飯にかける分のタレまで
無くならないように~が
ポイントですおねがい

{D927F6F0-19CB-4B0C-A54F-13F518C0DE8F}

こちらは
『なすとピーマンのごま味噌炒め』おねがい

主人が大好きなメニューの
1つですニコニコ

焼き鳥丼とごまが
かぶってますが
気にしません爆笑
(わたしがごまがすきだからウインク)

{6034D73A-789C-483B-A65A-36B2C2C8A564}

こちらは『ポテまるチーズ』おねがい
居酒屋さんでもけっこう
見かけますね口笛

二週連続、
co-opの宅配でお得サイズの
じゃがいもを間違えて
頼んでしまったので
じゃがいも消費メニューですチュー

成形するまでは
作っておいて
食べる直前に揚げますおねがい

作り方はとっても簡単なので
また近々ご紹介しますニコニコ

{4C4C0B22-877E-4AEC-9ABE-5B4DE1B98BA6}

こちらは『かきたま汁』おねがい

ごま味噌炒めの味噌が
味噌汁だったらかぶるので
かきたま汁にニコニコ

かきたま汁の方が
塩分も控えめですウインク


丼メニューは主人が
好きなんですおねがい
男性は好きな方多いですね~チュー


かき込んで食べがちなので
早食いになりませんようにニコニコ

{620FD9C2-B8DF-47B1-A5C9-11D533037D68}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::