手羽元の甘辛煮&きのこの和風マリネ&ひじきとお豆のサラダなど。ある日の晩ごはん。 | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

おしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがい


いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい


『いいね!』もとても
はげみになりますおねがい

感謝ですお願い




(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


こんばんは!!
mari*ですニコニコ



今日はある日の晩ごはんを
ご紹介します口笛


この日のおかずはわたしも
主人と一緒でごはんは
ぬきましたおねがい

{004D201E-4FC2-4359-99C9-F7A116B3A6A4}

手羽元と煮卵を食べたので
ご飯抜きでも満足でしたおねがい


■ある日の晩ごはん。

・手羽元の甘辛煮&添え野菜

・レンジで簡単♪きのこの和風マリネ

・ひじきとお豆のサラダ

・新玉ねぎとわかめの味噌汁

・ごはん  ←主人だけですチュー



{6880C0ED-68CE-4C44-8760-2A922B548E1C}

こちらは『手羽元の甘辛煮おねがい

うちの小さなお料理教室でも
とても人気の高いメニューですウインク


パインジュースを使って
煮込んでますウインク
この味付けが主人もわたしも
だいすきラブ

お肉がやわらかくて
ほろほろと身が食べやすいので
骨までしゃぶりたくなる
くらいです爆笑


手羽元の特価のときは
100g ¥48
販売してくれている
お店が近所にあるので
見かけては大量に買って
小分けに冷凍していますウインク

安いお肉でもパインジュースで
とってもやわらかです照れ


{433E18AB-D68F-40A0-88C4-24DB0FFAE8C9}

わが家でよく登場する
『きのこの和風マリネ』


ポン酢ベースで
さっぱりしているので
濃い味付けや揚げ物の時に
添えるようにしていますおねがい


{90CF0D41-4CDC-4967-82BA-DA0C5160F6D1}

こちらは『ひじきとお豆のサラダ』

わが家の常備菜の
ひじきの煮物にサラダ用の
ミックスビーンズを混ぜた
即席リメイクの1品おねがい


{3376027F-1DAF-4B10-8668-638A39D34E49}


こちらは『新玉ねぎとわかめのお味噌汁』

オニオンリングに
カットしていつもと違う
見た目の玉ねぎのお味噌汁にニコニコ

新玉ねぎはやわらかくて
甘いのでちょっと大きめに
カットしても大丈夫です照れ


20代のときはあまり
意識しなかったのですが
だんだん年齢を重ねていくと
季節の食材を使った料理が
食卓にあると
嬉しく感じますよねウインク

{1016FC77-2F16-4355-BD8D-5E89CCEB13CE}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::