レンジで速攻♪ 緑黄色野菜の胡麻よごし。(和風温野菜♪) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク


いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい


『いいね!』もとても
はげみになりますおねがい

感謝ですお願い




(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


こんばんは!!
mari*ですニコニコ



今日はレンジで簡単に
できる小鉢メニューを
ご紹介します口笛


○●○● 緑黄色野菜の胡麻よごし(和風温野菜♪)    ○●○
{14FA9225-703C-48D9-A750-EE80C0AD5EB3}

レンジ対応してるタッパーに
全部野菜を入れてチン照れ

毎回かぼちゃは
はずせませんウインク


  
{E08345B7-AA6A-423C-9F6F-D416B88ED895}

.○・。●⚪︎ 緑黄色野菜の胡麻よごし(和風温野菜♪)    。●・。○.゜

________________________


合格 材料(2人分) 合格


かぼちゃ             1/12個分(1/4カットをさらに3当分したくらい)
人参                    1/3本
プチトマト          4個
ミニアスパラ      4本
ホールコーン缶   大さじ2
酒                        小さじ1

a白すりごま、醤油  各大さじ1
a水                     大さじ1/2
a砂糖                 小さじ1

合格 作り方 合格

1.かぼちゃはくし切り、人参は乱切り、アスパラはがくの部分を除いて食べやすい長さにカット、プチトマトはヘタをとっておく。aを混ぜ合わせておく。


2.タッパーに野菜を入れて酒をふり、ふんわりラップしてレンジで加熱する(600w約3分)

↓ちょっと違う野菜の組み合わせですがこんな感じに重なり合っていて大丈夫ですニコニコ

{3A3E9218-3F42-4098-A9DA-4EB0852EAD6A}

3.温かいうちに2にaの調味料を混ぜ合わせる。



かぼちゃを入れるのはオススメですウインク
調味料との相性も良いのでおねがい


野菜の組み合わせは
お好みでウインク

さつまいもやブロッコリーなんかも
いいですよね照れ


レンジでチンするだけの
和風の温野菜ですが
たっぷり野菜が食べられるので
わたしは良く作っていますおねがい

簡単&時短でオススメですチュー

{14FA9225-703C-48D9-A750-EE80C0AD5EB3}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::