mari*レシピ: ヘルシー野菜どんぶり♪ベジタブルステーキ丼(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(´▽`*) ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です♪



今日も数あるブログの中から

当ブログに来て頂き

ありがとうございます(*´▽`*)




今日はめちゃくちゃ

暑かった晴れですよね~(ノ◇≦。)あせる


今年初の

半袖で昼間過ごしましたよ(´・ω・`)



なんだかまだお昼ごはんが

残ってるような?

胸焼けしてて。。

(暑かったせいにしよぅ(°∀°)b )



あんまり食欲がなかったので

お肉ナシのどんぶりを

作ってみましたチューリップ赤



今日は新玉ねぎたっぷりの

↓↓↓ヘルシー野菜丼のご紹介です音譜


●○● ベジタブルステーキ丼 ●○●
1399991074651.jpg


味噌ダレでご飯に合って

野菜だけでも満足感のある

味付けにしました♪


今の季節は

暑さに慣れてないから

熱中症にかかりやすいんだとか(。・ε・。)


皆様ご注意ください~晴れ



1399991190366.jpg

.○・。●゜ ・    ベジタブルステーキ丼    。●・。○.゜

________________________

合格 材料(2人分) 合格


新玉ねぎ(中)   1・1/2個

赤パプリカ     1/2個

ピーマン       1個

ごま油        小さじ1


【味噌ダレ】

みそ         大さじ2

みりん・酒      大さじ3

砂糖         小さじ2


【トッピング】

かつお節(小袋) 1パック

黒ごま       少し




合格 作り方 合格


1.玉ねぎは皮をむいて1cm幅くらいの輪切りにしてばらけないように爪楊枝をさしておく。

 パプリカは種を除いて1/2個をさらに4等分にカット、ピーマンは種を除いて縦4等分にカットする。


2.フライパンに油を熱して中火で玉ねぎを焼く。焼き色が付いてきたらひっくり返して弱火でじっくり焼く。


3.玉ねぎを焼いている間に魚焼きグリルにパプリカ、ピーマンを並べて焼く。


4.味噌ダレの材料を小鍋に入れ、表面がふつふつとするくらいの火加減で混ぜながら煮詰めていく。

 ヘラなどで混ぜている時に、ヘラの混ぜた筋?が消えずになべ底が見えるようになったら完成。


5.器にご飯を盛り、爪楊枝を取った玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを盛り付け、味噌ダレをかけて

 かつお節とごまをトッピングする。



カロリー(1人分): 441kcal

※どんぶりのご飯は250gで計算しています。





少しでもタンパク質を

摂った方がいいよね(;^_^Aって

思って小鉢には

温泉卵を付けました♪


お好みでトッピングするもよし、

そのままスルスルと頂いてもよしです音譜




今日使った新玉ねぎは

徳島県のおじいちゃんとおばあちゃんが

育てた野菜を使いました♪


先日、たくさん

送ってくれました(*´▽`*)ラブラブ


1399992359047.jpg

無農薬&美味しいので

うれしい贈り物ですよね(´▽`*)


家計にもほんと大助かりで

とっても感謝です(・・。)ゞ



いつもありがとうございます(@^▽^@)ノ♪
1399991296408.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::