mari*レシピ: 節約っ節約っ♪豚肉のオイスターソース炒め(´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(*´▽`*) ナイフとフォーク




こんにちは!

mari*です(´▽`*)




今日はスーパーで。。

『ぎゅっ、牛が高いっ(; ・`д・´)!!』




。。まぁ、豚でいいや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





って、

牛肉を使うのをしぶり、

『なんで牛肉ちゃうねんっヾ(。`Д´。)ノ!!』



と、

主人に怒られた時の

メニューのご紹介です(笑)




(小さい声で「ぶたぶーぶーにあやまれぇo(;△;)o」って

つぶやいてみたけど)




関西人は牛肉文化ですもんね(泣)



(けど中華料理よぉ)





いや、豚肉でももちろん

美味しいんですよ(。・ε・。)

というわけで節約っ節約っ♪♪

豚肉バージョンのいわゆる

↓↓↓『青椒肉絲』のご紹介です(*´▽`*)

●○● 豚肉のオイスターソース炒め ●○●
1399779318579.jpg





1399779255736.jpg

.○・。●゜ ・    豚肉のオイスターソース炒め    。●・。○.゜

________________________


合格 材料(2人分) 合格

豚モモ一口カツ用  120g(1枚30g×4枚入りくらいのパック)

ピーマン        3個

赤パプリカ      1/2個

a醤油・酒       各大さじ1/2

a塩・こしょう     各少し

片栗粉        大さじ1/2

ごま油         大さじ1/2


炒める時用のごま油 大さじ1/2


【合わせ調味料】

オイスターソース  大さじ1/2

酒           大さじ1

醤油・砂糖      各小さじ1

塩・こしょう      少し

香りづけ用のごま油 小さじ1

  



合格 作り方 合格


1.豚肉は細切りにしてaをもみ込んでから片栗粉を混ぜ合わせてからごま油を絡める。

 ピーマン、パプリカは種を除いて細切りにする。

 合わせ調味料を混ぜ合わせておく。


2.フライパンに炒め用のごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。

3.豚肉の色が全体に白く変わったら、ピーマン、パプリカを加えて炒める。


4.全体に油が回って野菜の色が鮮やかになったら合わせ調味料を加えて炒め合わせる。





カロリー(1人分): 238kcal




レシピを見ての通り

肉は少な目で野菜がたっぷり

とれるのが青椒肉絲の

うれしいところですね♪♪



わたしはよく

一口カツ用(1枚30gくらいの)に

カットして販売されている

豚肉を買って

細切りにしています(*´▽`*)



厚めのお肉を使うことで

炒めた時の縮みを防げます(´▽`*)音譜
1399779560201.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::