レシピ: 新じゃがいものゴロゴロシーザーサラダ(*´▽`*)♪ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(´▽`*) ナイフとフォーク


こんばんは!

mari*です(*´▽`*)


ゴールデンウィークも

後半になってきましたね~(≡^∇^≡)

わが家は主人もわたしも

GWがかき入れ時(笑)


たくさんの方がお休みの時が

わたし達のお仕事ピークなんです( *´艸`)



さてさて。。

今日のお料理です音譜

今日ご紹介するのは

満足できるおかずサラダです(*´▽`*)


●○● 新じゃがいものゴロゴロシーザーサラダ ●○●
1399121763280.jpg



香ばしく焼いた新じゃがいもが

満足度アップに大貢献して

ますよ~о(ж>▽<)y ☆





1399121710932.jpg

.○・。●゜ ・ 新じゃがいものゴロゴロシーザーサラダ 。●・。○.゜

________________________


合格 材料(2人分) 合格


新じゃがいも     中1個

オリーブオイル    小さじ1

塩・こしょう      少し

レタス         大2枚(100gくらい)

プチトマト       2個

胡瓜          1/2本

ホールコーン     大さじ1

パルメザンチーズ  小さじ2

シーザーサラダドレッシング 大さじ2



合格 作り方 合格


1.じゃがいもは皮付きのまま良く洗って水気がついたままラップし、レンジで加熱する。(600W約4分)

 やけどに気をつけてラップをはずし、皮付きのまま5mmくらいの輪切りにする。


2.レタスは洗って食べやすくちぎり、プチトマトは洗ってヘタを取り、4等分にカットする。

 胡瓜はスライサーでところどころ皮をむき、5mmくらいの輪切りにする。


3.フライパンにオリーブオイルを熱してじゃがいもを入れ、香ばしい焼き色がつくまで焼き、

 塩・こしょうで調味して冷ましておく。


4.器にレタスを盛り、胡瓜、コーン、プチトマトを盛り付けてじゃがいもをのせ、パルメザンチーズと

 ドレッシングをかけて頂く。




カロリー(1人分): 171kcal

※シーザーサラダドレッシングの

カロリーを含めています。



昨日UPしました『昔ながらのシンプルナポリタン』

↓↓↓小鉢のサラダとして合わせていました♪
1399121798534.jpg

香ばしく焼き色が

ついたポテトに

塩こしょうで味付け。。( *´艸`)


もう、それだけでも

十分美味しそうですよね(笑)


わが家でも大人気の

おすすめサラダですラブラブ


1399121657525.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::