mari*レシピ: いつものポテサラがUP!大人のデリ風ポテトサラダ(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてますヾ(@°▽°@)ノ ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です(*´▽`*)



今日はポテトサラダを

少しアレンジしたメニューを

↓↓↓ご紹介します(*^▽^*)


●○● 大人のデリ風ポテトサラダ ●○●
1395413845066.jpg

もちろん作り方も

普通のポテトサラダと

変わらないから

お料理ビギナーな方でも

難しくありません(≡^∇^≡)




1395413793335.jpg


.○・。●゜・    大人のデリ風ポテトサラダ     。●・。○.゜

__________________________


合格 材料(2人分) 合格


じゃがいも    200g(特大なら1個。男爵がおすすめ♪)

ハム        1枚

胡瓜        1/3本       

玉ねぎ       1/8個

塩          少し

砂糖        小さじ1

酢          小さじ2

aマヨネーズ 大さじ2

a柚子こしょう   小さじ1/2~(お好みで増やしてください♪)

粗びき黒こしょう 少し




合格 作り方 合格


1.じゃがいもはよく洗って水気が付いたままラップし、レンジで加熱する。(600Wで約4分30秒~5分)

 竹串がすっと通ったら、粗熱がとれてから皮をむいてマッシャーなどでつぶす。

 ハムは細切りにする。

 胡瓜は小口切り、玉ねぎは薄くスライスし、少量の塩を振ってしんなりしたら水気を絞る。

aを合わせておく。


2.じゃがいも、ハム、胡瓜、玉ねぎを合わせて砂糖、酢を加えて和える。


3.食べる直前にaで和えて器に盛って粗びき黒こしょうを少し振ってからいただく。





カロリー(1人分): 188kcal






使っている野菜たちは

いつものポテトサラダと

変わらないけど

味付けに一工夫です( ´艸`)ラブラブ



買ってきたデパ地下のお惣菜のような?

そんなポテトサラダです('-^*)/


1395416320997.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::