mari*レシピ: 冷凍パイシートで超簡単!くるくる♪ベーコンチーズロールパイ(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(´▽`*) ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です(*´▽`*)



今日は冷凍パイシートを使って

おかずパン風のパイを

↓↓↓ご紹介します(*´▽`*)


●○●  くるくる♪ベーコンチーズロールパイ  ●○●


冷凍パイシートを

くるくる巻いて焼くだけなのに

がんばった手作りパンの

ようにも見えちゃう( ´艸`)ラブラブ



すっごく簡単だけど

かわいいおかずパイです♪




1394527105253.jpg

.○・。●゜・ くるくる♪ ベーコンチーズロールパイ 。●・。○.゜

__________________________


合格 材料(6個分) 合格


冷凍パイシート  2枚

ベーコン      3枚(←ハーフベーコンなら6枚♪切らずにそのまま使えます)

スライスチーズ  3枚

a卵黄        1個分

a水         小さじ1




合格 作り方 合格


1.まな板にパイシートをのせてめん棒で一回り大きめに伸ばす。

 オーブンを200℃で予熱しておく。 aを混ぜ合わせておく。

 スライスチーズを縦半分に、ベーコンは長さを半分にカットしておく。

 ※ハーフベーコンはカットせずにそのまま使えます♪

1394527633092.jpg 1394527650518.jpg


2.パイシートの上にチーズを3切れ並べ、チーズの上にさらにベーコンを並べて3等分にカットする。


1394527674993.jpg 1394527704612.jpg1394527728619.jpg


3.パイシート下の部分を写真のように1cmほど折り返し、それを芯にして2回くるくると軽く巻く。

1394527790513.jpg 1394527833196.jpg 1394527848265.jpg 1394527875547.jpg


4.巻き終わりを上にする。焼いてる途中で巻き終わりがはがれてこないように

 巻き終わり部分と下の生地を指でくっつける。

1394527933952.jpg 1394527964857.jpg 1394527992686.jpg



5.aをはけで薄く塗る。

 ※生地の切れ端部分に塗るとふくらみが悪くなるので塗らない。
1394528016593.jpg


6. 200℃のオーブンで15分くらい焼く。
1394527390010.jpg



カロリー(1個分): 203kcal

※卵黄は実際に使用した分だけ

 カロリーに加えて計算しています♪

今回は初めて作り方に

画像を入れてみましたクローバー


なんだか雑な写真の入れ方ですがあせる

こういうメニューって

文章だけよりカットの仕方や

くるくる♪の仕方が

伝わりやすいのでは。。と思ってo(^-^)o




今回使用した冷凍パイシートは

こちらです(*´▽`*)↓↓↓


1394533087717.jpg


キティ-ちゃんのかわいいパイシートですラブラブ


メーカーさんが

パイシート1枚当たり

378kcalと書いて下さっているので

それに合わせてカロリー計算してみました音譜



わたしはいつも

前日の晩に作っておいて

朝ご飯で食べます♪


2個で十分

食べ応えあると思います(*´▽`*)



アツアツ(チーズ熱いですので猫舌の方注意!←わたしのことです 笑)でも

冷めてからでも

お好みでどうぞヾ(@°▽°@)ノ


1394527524718.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::